My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

ベトナムへの旅、準備は万端・・?

author photo

ByKANA

今年も、旅行に行く前日までギリギリいっぱい仕事してます。。
ブログもなかなか更新できませぬ

そうは言っても準備もしなくちゃならないのよね。


パッキング

パッキングしながら海外旅行って何持って行ってたっけ・・と思う。
詰めてみるとほぼ着替えなんだけど・・これで良かったのか??
頭が働かないぞ

また今年も年会費がタダになったAMEXゴールドの恩恵で
無料で空港までのスーツケース宅配お願いしました。
ありがとう、AMEX。


印刷

Eチケット控え、エクスペディアで予約したホテルの予約控え、
うーんと、あとは成田までのバスの予約控え。
印刷するものって結構沢山あったり。
念のため、できる限りのものは印刷していきます。


ベトナム語

シンチャオ こんにちは 
カム オン ありがとう 

そして。

ダッ クア 「高い!!」

ボラレそうになったら使ってみる。


ホーチミン 空港からのタクシーの乗り方

空港からタクシーチケットを買って、ホテルに行く予定。
これを見ていけばバッチリ!!・・なんじゃないでしょうか。。
いまいち自信がないが、値切ってみます。

関連記事
Share

Comments 7

海ママ  

もうそろそろなのね!!!いいな~~~。
AMEXゴールドいいねっ!
目一杯楽しんできてね~~。
旅行記を楽しみにしていますっ!!!!

2013/08/08 (Thu) 08:29 | EDIT | REPLY |   

るん  

今日のダナンはとっても良い天気です^_^
ハイアットの敷地内はどこでもwifiが使えて便利です♪

空港からのタクシー、ドキドキですよね>_<
私は夜着だったのでお迎えをお願いしましたが、帰りはホーチミンのシェラトンから空港までタクシーで160000ドンでした。

楽しい旅行になりますように(*^o^*)

2013/08/08 (Thu) 13:01 | EDIT | REPLY |   

かえまま  

すごいすごい!タクシー乗車時のシュミレーションもバッチリ!ですね。

シングルマザーなのにAMEXゴールド作れるなんてスゴ!!

4月に新しく出来たAMEXの旅行者向けクレカ「スカイトラベラー」をボーナスマイル目的で作りましたが、来年更新せずに解約予定ですヾ(;´▽`A``
年会費無料にしてくれるかな~、して欲しいなぁ。

2013/08/08 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

KANA  

みなさま、コメントありがとうございます。
ホーチミン、到着してます。
どうもネット環境がよろしくないので、落ち着いたら改めて。
高いホテルに行けば(ハイアット)うまく繋がるのかもしれませぬ。。

2013/08/10 (Sat) 10:30 | EDIT | REPLY |   

KANA  

海ママさん
はーい、目一杯楽しんでまーす\(^o^)/
EENA HOTELに到着して、wifiもなかなか良好です。
海ママさんも、もうすぐだよね。
やっぱり旅はいいですよ・・うん。

2013/08/11 (Sun) 08:31 | EDIT | REPLY |   

KANA  

るんさん
ダナンからコメントありがとうございました。
なかなかお返事できなくてゴメンなさい m(_ _)m
るんさんは帰国されている頃でしょうか。
私は今ダナンにいます。本当にいいお天気で嬉しくなります!!

ホーチミンでは無事タクシーに乗れました。
これからしばらく、ダナンを楽しみます♪

2013/08/11 (Sun) 08:37 | EDIT | REPLY |   

KANA  

かえままさん
これでバッチリ、と思っていたんですけどね。
タクシーチケットはものすごいボッタクリでした(笑)。想像した以上にスゴイですよ、ホーチミン。もう呆れて笑っちゃうぐらい。
この辺はまたブログの記事で。

AMEXゴールドは、初年度会費無料のキャンペーンでつくって、その後も年会費実質無料でこれが3年目。何でだろう、去年はそれ程使ってなかったんですけどね。来年は本当に解約かなー。
スカイトラベラー、結構マイル貯まりそうで魅力的♪でも今はUAに貯めているのよね。残念。

2013/08/11 (Sun) 08:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply