My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

すでに気持ち(だけ)はベトナムリゾート、夏休みの予定は。

author photo

ByKANA

先日ユニクロセールで990円(笑)のマキシワンピを購入。
ユニクロで大量に並んでいたので普段着れば赤の他人と被る確率が
かなり高そうですが・・。

いいのいいの、ベトナムリゾートで着るんだもん
イッツオッケー、ノープロブレーム

IMG_1652.jpg

どことなくベトナムっぽいでしょ。

この暑さと忙しさの相乗効果で身体は疲れておりますが、
気分はすでに南国リゾートさ
あともうちょっと、頑張るのだ。


小学校も全国的には夏休みに突入しているところが多いのでは、
と思いますが、長野は遅い夏休み。
今週末から始まります。


この夏休み、娘は超多忙で「水くれ当番」ができるフリーの日を
書きだしてみたら5日程度しかない・・・

余談ですが(いや、この記事自体が余談 笑)、長野では「水やり」ではなく「水くれ」です。
大人になるまでこれが方言だって知りませんでしたよ。まじで。
こうやって小さい頃から「水くれ」をフツーにすり込まれております。
恐るべし、長野県民。


短い夏休みの後半はベトナム旅行、今回は移動も含め9日間。
私は「8月の3分の1はいないんですよね・・。」なんて周囲から言われているけど。
はーい、キニシナーイ

娘は前半、海に行きーの、動物園の1日飼育係やりーの、祭りに参加しーの。
そして3泊4日のキャンプにも参加。

このキャンプというのが結構すごくて

自分たちで火をおこして。

IMG_1598.jpg

ライターなんて使いません。
これで火をおこすの。

この火でご飯を炊き、おかずをつくり、鶏をさばき、
お風呂にも入らずテントで3泊過ごします。

IMG_1646.jpg

娘はこのキャンプ、3年目なので火吹き竹の使い方もサマになっております。

もちろん、私は行きませんよ。。
子どもたちが、子どもたちだけで生活するのです。
ご飯ができなくて「キャベツの葉っぱをかじってた(娘談)。」こともあるそうな。

まさにサバイバル。

こんなキャンプから帰ってくるのがベトナム旅行前日だったりして

元気で帰ってきてください。。。。
母は祈ってます。
関連記事
Share

Comments 10

海ママ  

楽しみだね~!。リゾートドレス、大事よね。
私はタイで購入した500円くらいのワンピを普通に毎日着てる(笑)。水くれって言うのね。
娘ちゃん夏休み充実してるね~。
サバイバルキャンプすごいね。翌日からベトナムなんて・・・旅行好きに育つね(笑)。

2013/07/23 (Tue) 06:33 | EDIT | REPLY |   

KANA  

海ママさん
タイのワンピなら普通に来てても全然いーじゃん。
私もベトナムで何か買えるといいな♪

ベトナム出発日の前日までキャンプなんて、ありえないでしょー。
去年だっけ。
海ママさんが旅行控えて子どもの病気とか、ナーバスになってたの(笑)。
ものすごーくわかるんですけどね、その気持ち。
真っ黒に汚れてきてもいい、とにかく無事で帰ってきますように。

2013/07/23 (Tue) 08:48 | EDIT | REPLY |   

るん  

こんにちは

私も気持ちはベトナムです♪

ベトナムを想いながらユニクロで柄違いのワンピ買いました(笑)

娘さん多忙ですね!
私の娘は出発の3日位前から集中して宿題を終わらせましょう・・などと私の作戦?で家に籠らされていると思います・・

最近は検索に忙しい毎日です。
楽しみですね♪

2013/07/23 (Tue) 14:40 | EDIT | REPLY |   

KANA  

るんさん
おおっ、るんさんもユニクロワンピですか!
私はハイアットのビーチを、このワンピで歩く妄想しながら買いました(笑)。

夏休み「ヒマだー」って家でゴロゴロしていられるよりいいですけど(^_^;)
今日もさらに英語のサマースクールに行きたいと言い出し・・これ以上やめてくださいって。。
うちも3日前から籠らせたいです(泣)

るんさんは一足先の出発ですね!
私も早く行きたいです(^^)

2013/07/24 (Wed) 03:59 | EDIT | REPLY |   

ゆみまろ  

もうすぐですね!!いいなあ〜
ベトナム、いつか行ってみたい。9日間もって贅沢〜♫バッチャン焼きよろしく^ ^
雑貨とかかわいいだろうなあ。

サバイバルなキャンプすごいですね。お風呂なしはキツイ!
何事もなく無事帰ってくること願ってます(^-^)
水くれ・・びっくりしました。完璧方言ですな。

2013/07/24 (Wed) 08:42 | EDIT | REPLY |   

☆よーちん☆  

すごい本格的なキャンプ!火おこしは楽しそうだけど、お風呂3日抜きは辛そうですね~笑
無事にたくましく、元気に帰ってきてくれるといいですね。

「水くれ」初めてききました。
水くれてやるよーっていう感じがして面白いですね。
私も方言と知らず使っている言葉結構あり、今でもたまに指摘されます。(^.^)

ベトナム近づいてきましたね~!
いいなぁ☆
私も沖縄楽しみですが、今めっちゃ晴れが続いているので行く頃にはまさかの再び台風になるんじゃないかとドキドキしています笑

2013/07/24 (Wed) 11:08 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ゆみまろさん
はーい、もうすぐです。
まだ仕事忙しいのが続いているけど、頑張る!!!
ホーチミンでかわいい雑貨も見てくるね。お土産、期待しないで待ってて(笑)。
ベトナム行ったらFaceTimeしようよ。

このキャンプ、毎年行っているので今年はやや余裕が出てきて、行くのも楽しみらしいよ。
水くれ・・そうか。やっぱ言わなよね。方言だって知ったのはつい何年か前なのだ。。

2013/07/25 (Thu) 05:08 | EDIT | REPLY |   

KANA  

☆よーちん☆さん
娘はキャンプでお風呂に入れないことは、全然気にならないらしいです(笑)。いちばん嫌なのは、夜に虫がテントに入って来ることなんだって。

よーちんさんって関東圏にお住まいだよね?
方言ってあるんだ! 大人になってから「これ方言だったんだ」って知るのはかるーくショックです(^_^;)

沖縄のきれいな海、楽しみですね。ワクワク。
よーちんさんも無事に旅立てますように。

2013/07/25 (Thu) 05:15 | EDIT | REPLY |   

るん  

昨日ホーチミンに到着しました^_^
ベトナムは入国時に提出する物が何もないのですね。書き忘れたと思い焦ってしまいました>_<
数日後に行くダナンも楽しみですが、ホーチミンも雑貨屋さんがたくさんあって見るだけでも楽しいです♪

2013/08/04 (Sun) 13:15 | EDIT | REPLY |   

KANA  

るんさん
きゃーー嬉しい♪ホーチミンからコメントありがとうございます!!
どんなところ見て回っているのかな。
想像すると私までワクワクしちゃいます(笑)。
お天気が心配なんですよねー。天気予報は雨続きで。
プールや海遊びの時にお天気良くなるといいですね(^^)

2013/08/05 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply