My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

セブの巨大ショッピングセンター SM シティ

author photo

ByKANA

エアアジアの航空券、いつの間にか来年の8月5日の分まで売り出されてました。
気づいたのが発売当日の昼頃。
片道9,500円からってことでしたが、私が見た時にはすでに売り切れていたのか、
それとも最初からなかったのか・・。

日にちによってはまだ9,500円もあるようでしたが。
でも8月5日って・・何と中途半端な
私が夏休みに行くとしたら、もうちょっと先なので、
次の発売開始は見逃さないようにしようっと。

さてさて。
正味3日間の短いセブ旅行でしたが、お買い物にも出かけてきました。
短い時間を効率よく使いたいので、まず最初のホテルをチェックアウト。
荷物をそのままホテルで預かってもらい、次のホテルに移る前に、
タクシーで出かけました。


ホテルの周りは

P1030561_20130626125923.jpg

こんなお店や。
ちょっとコワイっす。。

P1030570_20130626125924.jpg

んんん・・・?
フツーの民家のようだが、アレはもしやマクドナルド?!


って感じでしたが。


SMはものすごーーーーーく近代的でキレイなショッピングセンターでした。
しかも広い。広すぎてドコに何があるか全くわからない。

IMG_1344.jpg

しばらくブラブラ歩きまわった後は、娘の希望で美容院でネイル。
私はその間にフットケアをしてもらいました。

美容院はローカルらしきお客さんばかり。
というか、このショッピングセンターってもっと観光客が多いと
思っていたのですが、地元の人たちばかりな感じ。

IMG_1347.jpg

果物をその場で選んでつくってくれるミックスジュース。
娘はタピオカミルクティー(デカくて飲みきれず)。

あてもなく歩きまわっても疲れるだけなので、
とりあえず、お土産用のドライマンゴーを買いに地下のスーパーへ。
カードが意外に使えず、ここで両替。
スーパーマーケットの入り口に両替所がありました。

IMG_1363.jpg

スーパーで買ったドライマンゴー。
ドライマンゴーと言えば、7Dが思い浮かぶのだけど、
なかったので似たような(笑)パッケージのものを選びました。
1つ日本円で150円ぐらいだったような気が。。

今思えば、スーパーで買物するだけなら、
もっとホテルに近いショッピングセンターで良かったんだわ。きっと。
とにかく、ここは巨大すぎて疲れました



お昼は娘のリクエストでKFC。
案内で「ケンタッキーはどこ?」って聞いても通じませんでした
「ケーエフシー(KFC)」なんですね。ははは・・。

このショッピングセンターも、「シューマート」ってガイドブックに
書いてあったのに、これも通じず。
「エスエム(SM)」です。

IMG_1351.jpg

せっかくセブに来たので、フィリピンのチェーン店「ジョリビー」に
行ってみたかったんですけどね。
見慣れたところで食べたい娘の気持ちもわかる。

そんな見慣れたお店で、チキン単品とチキンサンド、
ボトルのお水をオーダーしたつもりだったのに。

IMG_1348.jpg

渡されたのはチキンのセット。白飯のおにぎりもついてます。
そして何故コーラ


あるあるに1票お願いします(泣)。
関連記事
Share

Comments 4

19  

KANAさん
こんにちわ。私もKFCでテイクアウトしホテルで
食べましたよ。なかなかおいしかったです。
手前のピザハットにも入りましたし(笑)
うちも夫が冒険せず安全なもの(しってるもの)が
食べたい派です。
ドライマンゴー、種類多かったですね
私も、ちまちまたまに食べます。
ベトナムまで1ヶ月か、うらやましいですー
トラベルズーの日本以外のサイトの件
私も目からウロコでした。
アップしてくれありがとうございます。
もう少し英語の理解度をあげなきゃな・・と思いつつ
たまにのぞいています。
毎日暑いですが、旅行までモチベーションあげて
お互いお仕事がんばりましょう。

2013/07/11 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   

KANA  

19さん
ピザハットもありましたね!
日本でもあるチェーン店なら間違いないし、安心感がありますからねー。
ドライマンゴーのコーナーでは何人か日本人を見かけました(笑)。
あれだけ種類があると迷っちゃいますね。

トラベルズーはタイミングが合えば本当にお得なので、今回はラッキーでした☆
私は面倒くさい時は翻訳かませて読んでます。英語だと読むのに時間がかかっちゃって(^_^;)

19さんもお仕事されてるんですね!
ちっちゃいお子さんがいるのにエライなぁ。
はい、お互い仕事も頑張っていきましょう(^O^)/

2013/07/13 (Sat) 05:25 | EDIT | REPLY |   

ぎゅうまおママ  

海外のKFCってまさかコーラしかないの?(笑)
コーラ好きな方はいいんですけどね^^;私は炭酸苦手なので、クアラのKFCで「え~~(@_@;)」って感じでした。
KFCに限らず、海外のファーストフード店の飲み物ってあんまりいい思いしないな・・・。
そもそもお水をコーラにどう間違えて店員は渡すの?って感じですよね。
お水もないの??店員のミス??(^^ゞ
チキンのお味は日本と比べてどうでした?私は日本のKFCに軍配でした・・・。

それにしてももうすぐベトナムですね!
思いっきり楽しんで美味しいものいっぱい食べてきてくださいね!

2013/07/19 (Fri) 09:46 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ぎゅうまおママさん
オーダーの時、しきりに「コーラにする?」って聞かれたけど、コーラしかないのか!
でも、KFCラベルのミネラルウォーターを飲んでいる人があちこちにいたので、お水はあったはずなんだよね(^_^;)

オーダーしてからナンバー渡されて、そのナンバーを呼ばれたら受け取り口に取りに行くってシステムだったのね。なので、呼ばれてびっくり、そんなの注文した?みたいな(笑)。
改めてレシートみたら、やっぱりセットとコーラになっていたので、私の英語が通じてなかったんだとと思うけど(泣)。。

チキンサンドはイマイチでしたが、チキンは美味しかったかな。クアラはダメだったのねー。
ぎゅうまおママさんのブログにそんな記事がありましたね。

はい! ベトナムが近くなってきて、テンションも上がって来ました!楽しみです。

2013/07/20 (Sat) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply