My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

気づいたら1ヶ月前で焦りだすベトナム旅

author photo

ByKANA

梅雨が明けた途端に何ですか、この暑さ
このスコーンと抜けたような青空はナツガキターーーーッ て感じで
割りと好きだったりするのですが、こうも暑いと体力的にキツイわ。。

ベトナムも暑いんだろうな。

なんて。
ふと気づくともう来月じゃないですか。
うわわわ。

最近忙しくて時間がどんどん過ぎて行くんですよね。
1日がものすごーく早く感じます。

えーと、あと1ヶ月ということは。
東京までの新幹線をえきねっとの「えきねっとトクだ値」で予約しなくちゃね。
これは最大35%割引というスグレモノです。

で、東京から成田までは今回コレを予約するのだ。


THEアクセス成田


ここ何回かは東京シャトル(過去の記事はこちら)を使っていたのですが、
東京シャトルは子ども・大人同額なのに、THEアクセス成田は子ども半額。
東京シャトルは900円、THEアクセス成田は1,000円ですが、
子連れだったら子どもが半額になるTHEアクセス成田の方が(微妙ですが)お得。

それとそれと。娘のパスポート更新に行かなきゃ!!!
ベトナムの場合、残存有効期限は出国時3ヵ月以上必要なので要注意です。

とりあえず、1ヶ月前の準備としてはこんなところでしょうか。


   


先週末は娘の水着とラッシュガードを買いに行ってきました。
この前のラッシュガードは3年ぐらい着て、大活躍でしたが・・
子どもの成長は早いわ。。


「ママは水着買わないの?」


うーん、、、ママはあなたみたいに大きくなってないからね
いや、横にはビミョーに大きくなってきてるような

若い頃は大きくならなくても毎年新しい水着を買ったものですが。
今は・・まだ十分着られるし、みたいな。
旅の写真は毎年同じ格好ってことになっております。。
関連記事
Share

Comments 2

☆よーちん☆  

毎日お忙しいみたいでお疲れ様です(^^♪
お楽しみまでもうすぐですね!
うちも今年娘の水着買わないといけないです。子供はすぐ大きくなっちゃいますね(^.^)

2013/07/10 (Wed) 13:33 | EDIT | REPLY |   

KANA  

☆よーちん☆さん
ありがとう!!あともうちょっと、頑張りまーす!!
よーちんさんも、もうすぐじゃない?

子どもの成長って早いですよね。欲張って大きすぎるの買ってもよろしくないし。
そして来年は飛行機も大人料金だぁ(T_T)

2013/07/10 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply