My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

トラベルズー (Travelzoo)でハイアットダナンのクーポン購入しました!!

author photo

ByKANA

前の記事で悩んでいたダナンのホテル。

ハイアットダナン or 田舎のプチホテル Hoi An Chic、ホテル選び迷走中

この記事を書いた後、クラブルームの誘惑に負けて、
2泊で3泊目が無料というプランでハイアットを予約した私。

でも、その後よこさんから「トラベルズープラン、今USサイトにハイアットダナン出てますよ。」というコメントをいただき・・。


トラベルズーのUSサイト・・・!!


早速探してみると・・ありました
ずらりと並ぶ、アメリカのLocal Dealsの中に、「International」というカテゴリ。
そこにハイアットリージェンシーダナンも出ていたのです。

昨年、トラベルズーでハイアットダナンのお得なプランを見かけて、
今年も出ないかと日々日本とアジアのサイトをチェックしていたのですが。
うわー、こんなところにあったんですね
全く知りませんでした。

USサイトに出ていたお得なプランは朝食付き3泊で419USドルというもの。
以下の特典付きです。
・オーシャンビュールームへのアップグレード
・60分のマッサージ2人分
・カクテル1杯サービス


いつもホテルを予約する時はできるだけ直前まで
キャンセルのできるプランで予約しているので、
トラベルズーでチケットを購入するというこのプラン、
ちょっと考えましたが・・


買うことに決めました。


まず、ハイアットの予約センターに電話してクラブルームの予約をキャンセル。
トラベルズーのプランで予約の入れ直しはできないか聞いてみましたが、
やはりこちらの予約センターでは対応できないとのこと。

そこでダナンのハイアットに空室確認のメールを入れたところ。



まさか。



まさかの。



空室なしぃぃ!!!!



あああ、そんなの想定外だし
チケットの購入締め切りは迫ってるし。
どうする?どうする?やっぱりクラブルームにする???


とまた迷いに迷った挙句・・・
日程変更して、無事トラベルズーチケットでの予約を完了しました。


おかげでダナンでの宿泊はこんな中途半端なことに

1泊目 EENA HOTEL
2泊目から4泊目 ハイアット
5泊目から6泊目 またEENA HOTELに戻る

・・・まあ、いいか。
ハイアットとEENA HOTELだったら近いし。


トラベルズーのサイトはUSでも共通のパスワードでログインでき、
購入はカードなので簡単でした。
日本だとLocal Dealsでのチケット購入は返金不可なのに、USだと7日間は返金可能っていうのも嬉しいところ。

私の場合は満室→日程変更のメールやり取りの途中で購入期限がきちゃったので、
ダメだったらキャンセルすればいいや、と最終の空室確認がとれる前、
トラベルズーの締め切りギリギリで購入しました。





USサイトのことを教えていただいた「よこ」さん。
予約のことで情報交換していただいた「るん」さん。
そしてトラベルズーを知るきっかけになったブログの「ぎゅうまおママ」さん。

おかげで宿泊先と日程が決まってスッキリしました。
ああ、ブログやってて良かった
みなさん、本当に、本当にありがとうございました
関連記事
Share

Comments 6

海ママ  

うおおおーーー!
ハイアットダナンなんて最高じゃない?
しかも超オトクプラン!
うらやましいっーーーー!!
旅行記楽しみに待ってます!

2013/06/23 (Sun) 16:06 | EDIT | REPLY |   

KANA  

海ママさん
やっと決まったよー!!
トラベルズーで出たらハイアット、ってずっと思ってたから、このプランで予約できてよかった(泣)
海ママさんは全部手配終わってるんだっけ。
お互い後は旅行で楽しみましょう(^^)

2013/06/23 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ぎゅうまおママ  

よかったです~!
そうかぁUSサイトね^^それは盲点だったわ(>▽<)
そういえば別のブログ友達の方も、トラベルズーの日本サイトではなかったプランが、カナダのサイトにあったよって教えてくれました。
カナダにUSに・・・同じトラベルズーでも違うんですよね。
どうせならプラン統一させてよーって最初思ったけど、返金規定とかがいい意味で違ってくるなら全然アリだわ。
いや~とっても勉強になりました☆
私も日本サイトだけでなく、これからはあっちこっちと更に検索してみようと思います♪
いいご旅行を(^o^)/

2013/06/24 (Mon) 00:38 | EDIT | REPLY |   

☆よーちん☆  

トラベルズーっていろんな国バージョンがあるんですね~。チェックするのも大変だー。でもいい情報でいいプラン取れてよかったですね(^.^)
いいなー、リゾートの高級ホテル。私もいつか泊まってみたいなー☆

2013/06/24 (Mon) 10:28 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ぎゅうまおママさん
カオラックのJWマリオットはものすごーーくお得なプランでしたよね。
トラベルズーは毎日のようにチェックしていたので、これでやっとゆっくり眠れます。なんて(笑)。
ブログのコメントにあったプルクラのサイト、見ました!ものすごいゴージャスなところで驚きなんですけどーーー。何でしょうか、あのラグーン。
・・・クラクラしそうです。。お値段もビックリですが、泊まるなら今ですね。いや、うちはムリですが(笑)。

2013/06/25 (Tue) 14:43 | EDIT | REPLY |   

KANA  

☆よーちん☆さん
前にブログで言ってたグアムのお得なプランもトラベルズーでしたよね。
タイミングがあえば絶対にお得なので、今回はホントラッキーでした!
このところ仕事で疲れ果てているので、これを心の支えに生きてます(笑)

2013/06/25 (Tue) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply