My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

ハイアットダナン or 田舎のプチホテル Hoi An Chic、ホテル選び迷走中

author photo

ByKANA

今、悩んでおります。夏のベトナム、ホテル選び。
前半は昨年泊まったEENA HOTELに決めているので、後半はリゾートでのんびりしようかと考えていますが。

結構前からボチボチ探しているのだけれど、コレってものがなく。

だって・・・。ダナンのホテル


高いんだもん


確実に!!
昨年より値上ってます。


昨年1泊8,000円程度で泊まったサンライズホイアンは13,000円、
同じく16,000円だったヴィンパールラグジュアリーの同じカテゴリのお部屋が23,000円・・・?!

う・・・うーん。

ハイアットに泊まりたかったけど、これじゃ完全に予算オーバーじゃ。
昨年出てたトラベルズーのお得なプランをずっーーと狙ってたけど、
今のところ出る気配はなし。


よし、もう今年は安いホテルに泊まってベトナム人と一緒に朝早くから海で泳ぐ旅にしようじゃないの。と、予約したのがこちら。


Hoi An Chic Hotel (トリップアドバイザー提供)


Hoi An Chic Hotel のサイトはこちら

予約はエクスペディアで。

ホイアンの田んぼの中にある素朴なホテルですが、
お部屋のデザインがとってもオシャレ
ホイアンの街までの送迎はジープ、他にもジープでビーチに行く
ジープサファリなどのアクティビティもあってすごく楽しそうなのです。


でも。


昨年泊まったヴィンパールラグジュアリーのお隣、
正統派リゾート、ハイアットも捨てがたく・・。



ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ (トリップアドバイザー提供)


何かお得なプランは出ないものかと日々サイトをチェックしていたところ。


で・・・出ました!!


Stay 2 Nights Get the 3rd Night Free
2泊で3泊目が無料!!

しかし、キャンペーン対象のカテゴリがクラブルーム以上なので、もともとの宿泊費がお高い。
このキャンペーンを使っても3泊で65,000円ほど。
ちなみにHoi An Chicは3泊しても25,000円


だけどさ、考え方によってはクラブルームがこの料金で泊まれるって、お得なんじゃ・・・?
今までクラブルームなんて泊まったことないし、泊まってみたい!!
ラウンジってどんなとこなのー

ただ、このキャンペーン、返金不可ってのが子連れにはねー。。
と思って今日ハイアットに電話で確認したら、確かにサイトにはnon-refundableってあるけど、通常のプランと同様、3日前までキャンセル可能です・・って


そ・・それは・・・。



ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ (トリップアドバイザー提供)


やばいよ。
今年もリゾートが私を呼んでいる。。。
関連記事
Share

Comments 5

るん  

私も数カ月前にクラブルームを予約しました。
クラブ専用プールもあるようですし、ラウンジでのアフタヌーンティーやカクテルタイムが楽しみです♪

さっきHPを見たら私が予約した時より1泊50$値上がりしていました・・・

2泊で3泊目が無料とは魅力的ですね♪

2013/06/15 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

KANA  

るんさん
クラブルームを予約されたんですね!! 私はまだ悩んでおります。。
それにしても50ドルの値上がりって、大きいですね(*_*)
クラブルームでみると今、キャンセル不可のレートが1泊250.75ドル、Stay 2 Get 1だと295ドルの2日分ってことになるんですが、るんさんが予約されたのはどのプランなんでしょうか。
差し支えなければぜひ教えてくださいませませm(_ _)m

2013/06/15 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   

KANA  

るんさん
ありがとうございます!!!すごく参考になりました。
どう返信するべきか考えたのですが、Stay 2 Get 1のことだけここでお伝えしますね。

これ、今英語サイトでしか出てこないし、料金も3日分で計算されるし(チェックアウト時に返金)、トータルの料金を表示するページにはnon-refundableの記載があったので、いつ決済されるのかわからなくてハイアット(日本)に電話で確認したのです。

するとハイアットの方で現地に確認してくれて、決済はチェックアウト時に2泊分の金額で、non-refundableでなく、キャンセルポリシーは通常のものが適用されて、3日前までキャンセル可能、という返事がきました。
予約の時はご一報ください、ということだったので、一応ハイアットに電話してみた方が安心かもしれません。

2013/06/16 (Sun) 07:30 | EDIT | REPLY |   

よこ  

はじめまして。
トラベルズープラン、今USサイトにハイアットダナン出てますよ。値段は少し上がってますが、スパや朝食の特典付きで$420なので、通常よりだいぶお得です。
私はこのプランで先ほど予約しました。
ご参考まで。

2013/06/17 (Mon) 16:13 | EDIT | REPLY |   

KANA  

よこさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
トラベルズー、英語のアジア版はチェックしていたのですが、まさかUSサイトに出ていたとは!!!
全く知りませんでした!!!
教えていただいて、ありがとうございます(涙)。
購入期限はあと1日とちょっとですね。少し検討してから決めたいと思います。

よこさんもダナンに行かれるんですね。
良いご旅行を。

2013/06/17 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply