日帰り東京ツアー「デザインあ展」に行く

スカイツリー観光の次は、東京ミッドタウンの21_21 DESIGN SIGHT
開催されている「でざいんあ展」を観に行きました。

P1040114.jpg

海ママさんのアドバイスで、激混みだった東京スカイツリーで
ランチするのはやめて、こっちに来たのが大正解。
緑が気持ちいい東京ミッドタウンでのんびりランチができました


ランチでビールを飲み、いい気分で「デザインあ展」に向かうと。


IMG_1574.jpg


なんだこりゃ・・・・


予想もしていなかった長蛇の列。
1時間から1時間半待ちだという。。。


それでもせっかく来たので並んでみる。

待ち時間が長いので

IMG_1578.jpg

さっきビールを飲んだのに、今度は白州のハイボールを飲む母と

P1040056.jpg

タバコ(スカイツリーの駄菓子屋で買った駄菓子)を吸う娘。
不良母娘だ。

P1040058.jpg

入り口にたどりついたぞー。

中に入るとそこは楽しい「デザインあ」の世界。
後は写真でお楽しみください♪

P1040069.jpg

P1040074.jpg

P1040081.jpg

P1040082.jpg

P1040106.jpg

P1040115.jpg


中でも娘がいちばん楽しかったと言っていたのがコレ。

「デッサンあ」


P1040093.jpg

きょ・・きょうりゅう?

違います。

置かれている石膏像をiPadでデッサンしています。
出来上がったらサイトに投稿!
会場のスクリーンにも大きく映しだされます。
会場に行かなくても、「デッサンあ」のサイトでも体験できまーす。


デザインあ展は6月2日まで。

まだ行ってない方はぜひぜひ!!

行かなきゃ損です。

全てが素晴らしいです。

並んでよかった!!!!

・・と、並ぶの大嫌いな私たちが思うぐらい大満足です。


でも、週末は間違いなく混むだろうと思いますので、覚悟してお出かけください。。
関連記事

Comment

ゆみまろ | URL | 2013.05.24 22:45
いいな〜私も行きたいです!
次行くのは7月だから無理だー
rabi | URL | 2013.05.26 09:24
あっ、ほんとだ!!

不良ママに不良娘じゃん!!(笑)

こういう場所って色々写真が撮れるから楽しいですよね。
面白いお写真いっぱいだし~。

でも1時間から1時間半待ちなんて、これからの季節、ツラそうですね。

あと↓の記事の楽天、いつもKANAさんから聞いて、参加しようと思って忘れて寝ちゃうんだよね。
今回は参加できるか?! あたし?!
KANA | URL | 2013.05.27 05:21
ゆみまろさん
そうそう、確か7月に東京行くとか言ってたなぁと思った。もうちょっと開催期間が長かったら良かったね。
私ももう一度行きたいぐらいです(^^)。
KANA | URL | 2013.05.27 05:30
rabiさん
そうそう、ここは写真も自由に撮ってOKだったので、それも楽しくて、娘に「ママ写真撮ってばっかり」と言われてしまったよ。。
この日は、そこそこに曇っていて待ち時間も全然苦になりませんでした(飲んでたし 笑)。確かに、暑い日だと厳しそう。
楽天のタイムセールは私も自分で買いてて忘れてるし(笑)。今回は台北ツアーにチャレンジしてみます。
ぎゅうまおママ | URL | 2013.05.29 09:23 | Edit
「デザインあ展」ってなんだろうって思ったらまさに「あ」のデザイン展なんですね(笑)
でも「あ」一つでこれだけのクオリティ、すごいな~。
行列が出来るのもうなずけます。。
近くにこんなのがあれば私も行きたいなぁ・・・。
KANA | URL | 2013.05.30 22:15
ぎゅうまおママさん
NHKのEテレでやってる番組「デザインあ」の展示会なのですよ。番組もおもしろいよ!!
これが見たくて、スカイツリーと絡ませて東京に来たのです。全国ツアーとかやればいいのにね。私ももう一度行きたいもの(^^)。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS