My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

日帰り東京ツアーで東京スカイツリーとソラマチ観光

author photo

ByKANA

この日曜日、JRの日帰りツアー「東京スカイツリータウンへ行こう」で東京に行ってきました。長野から東京までの新幹線とスカイツリー展望デッキ入場券がセットになったフリーのツアーで、個人でバラバラに手配するよりも断然安いのが魅力です。

P1040018.jpg

スカイツリーに着いたのは朝8:30頃。
チケットカウンターには既に沢山の人の列が

でも、大丈夫

私たちは日付指定券を持っているのだ

日付指定券っていうのは旅行会社やホテルのパッケージでにしかない券で、当日、何時に行っても入れちゃうというシロモノ。おかげで入場はスイスイだったのーん

P1030971.jpg

何とも素敵なエレベーターホール。
ワクワク感MAXで一気に展望デッキへ上ります。

展望デッキに着いて、その上の展望回廊への待ち時間をチェックすると20分待ち。

いつ行くの?今でしょっ!!
ということで列に並んでチケットを買い、まずは展望回廊へ。

P1030978.jpg

展望回廊も混んでる・・・。

P1030979.jpg

隙間を見つけて入り込んで。

娘がズームで撮っていた写真がコレ。

IMG_3772.jpg

私も初めて見た時はコーフンしたものだわ(笑)。

P1030989.jpg

ぐるーんと回ってソラカラポイントにたどり着いたら
またエレベーターに乗って展望デッキに戻ります。

P1030996.jpg

ガラス床。

P1030992.jpg

私はもっとゆっくりこの眺めを楽しみたかったんですけどね・・
娘はもう飽きてしまった様子。早っっ。
「早く買い物に行きたい」と言うので仕方なくソラマチに移動。



ソラマチではまずココに引っかかる。

TREEofDREAMS-東京スカイツリーのつくりかた

スクリーンのキャラクターが、ディズニーのタートルトークみたいに
話しかけてくれたのにはびっくり!
そうとは知らずに一番前に座った娘が指名されて、恥ずかしがりながらも
名前を答えたり、楽しめたみたいです。

P1040004.jpg

ただ、30分のアトラクションで入場料が850円。子ども・大人同額。
これだけ出して観る価値があるかというと・・微妙

P1040007.jpg

ハワイに行った時、セルフスタイルのフローズンヨーグルトにハマった娘が
ここは絶対に行きたいって言っていたのがレムソンズ。

P1040008.jpg

重さを全く考えず、大好きなモチとM&Mをトッピングし放題の娘。
ふたつで1,400円になりました。。。


そして!!


ここでなーんと子連れでビーチリゾートお役立ち情報!の海ママさん&次男くんと合流!!
お買い物に付き合ってもらっちゃいました

お買い物しながらも、旅の話や、ブログでは聞けない
あーんなコトや、こーんなコトまで
いろんなお話をさせていただきましたの。オホホ。

リラックマショップやら、ディズニーストアやら、駄菓子屋やら、
混んでる中、娘に付き合ってもらって、ホントありがとね!!

P1040012.jpg

その後、海ママさん親子と別れ、私たちは東京ミッドタウンへ。
デザインあ展を観に行きます!
関連記事
Share

Comments 4

海ママ  

わあっ!
展望台からの風景こんなに素敵だったのね~!!
いえいえこちらこそ素敵母娘のお買い物にお邪魔しちゃって・・・(汗)。時間があっという間すぎて、びっくりだったよ。
今度はぜひもっとゆっくりね~(笑)。
本当にありがとう!!!

2013/05/21 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

KANA  

海ママさん
スカイツリーの展望台、一度行ってみるのもいいと思いますよー。私は一度行ったからもういいかな(笑)。
ソラマチは混んでたから余計に慌ただしかったね(^_^;)
今度は1泊ぐらいでのんびり行こうかな。機会があれば、ご家族で長野にもお出かけくださいな♪ ご案内しますよん。

2013/05/23 (Thu) 05:30 | EDIT | REPLY |   

rabi  

昨日、1周年でしたね。
いや~ん、行かれたんですねぇ~。
私はまだですよ~(笑)

日付指定券ってやっぱりいいですよね。
これだと楽そうだし~。

あ~、私はスカイツリー、いつ行けるのかな??

2013/05/23 (Thu) 10:28 | EDIT | REPLY |   

KANA  

rabiさん
ソウルからお帰りなさい!
はい、1周年前に初スカイツリーでした。
やはり、というかどこも混んでました。。平日に行けるといいのかもしれませんね。
rabiさんだったらきっと素敵なスカイツリーの写真が撮れるんだろうなー♪

2013/05/23 (Thu) 12:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply