My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

パラオ2011.01 2日目 ドルフィンズパシフィックでイルカに会う-2

author photo

ByKANA

ボートに乗ってからそれ程かからず、ドルフィンズパシフィックに到着です!!
桟橋の下はちっちゃなお魚がいっぱいのエメラルドグリーンの海。

P1000077.jpg

パラオだねぇ。すごいねぇ

P1000082.jpg

今日参加するのはクロースエンカウンター。
説明を受けながら施設内を見学後、実際にイルカに触れ合うコースです。
スタッフは日本人の方が多いので全て日本語でOK。

P1000080_20110122221439.jpg

東京ドーム2個分というドルフィンズパシフィック。ここにイルカちゃんたちがいます。



すごいなぁ。。
水族館とはぜーんぜん違う。パラオの大自然を感じるーー



最初に迎えてくれたのはジェイくん。

P1000085.jpg

スタッフが
「手をあげるのがジャンプの合図です。カメラ用意してくださいねー」
と言ってくれたのに。

P1000088.jpg

想定より高かった。。。。カメラに入らず。
こんなに近くでイルカのジャンプを見たのは初めてです。

その後も拍手を見せてくれて。みんなも拍手

P1000090.jpg

赤ちゃんイルカも2頭いました。
お母さんイルカと並んで泳いで、可愛かった

この後、カメラを置いていよいよイルカと触れ合い。
直接触れて、握手して。心臓部分とか、いろいろ教えてもらいながら触れます。

楽しいっっ

「なすみたいーーー

というのが娘の感想。ホントになすみたいな感触(笑)。

この触れ合いの写真はスタッフが撮影してくれたのを購入します。
うちは娘の握手写真、ふたりでジャンプの合図をする写真を撮ってもらいました。
写真は後日CDにしてホテルまで届けてくれます。

この後、イルカと一緒に泳ぐコースもあるんだけど。
過去に野生のイルカと泳ぐオプショナルツアー(ハワイ)に参加しながら
結局、こわくて海に入れなかった娘。
今回は無理せずこれで終了ーー!!

子供は無料なのでこれで30ドルはお得感いっぱい。
写真代は別途だけどね。

大満足で帰りの船に乗って帰ります。

P1000106.jpg

バイバイ パラオのイルカちゃんたちーーー
関連記事

Comments 0

Leave a reply