My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

ブルーベリークリームスコーンつくりました

author photo

ByKANA

rabiさんのブログHeartful color Ⅱ
ハワイ通信を見ていてハワイに行きたくなってきてしまった。

でも他に行きたいところもあるし、年1回か2回のペースでは
行けたとしても再来年ぐらいになりそうなんですけど

で、無性にブルーベリークリームスコーンが食べたくなり、つくってみたところ、
結構イケていたので、また今日の朝ごはんに焼いてみました。

P1030947.jpg

ハワイ・・というか、スタバのブルーベリースコーンが好きなのよ、私。
あの有名なダイヤモンドヘッドグリル&マーケットのスコーンは食べたことないし(笑)。
でも、大好きなスコーンがこんなにカンタンに家でつくれるなんて
ああ、自己満足。


レシピはクックパッドから。

*ブルーベリークリームチーズスコーン*

私は材料の計り方とかかなり大雑把ですが、
それでも失敗なくつくれるのがウレシイ。
関連記事
Share

Comments 8

yuyu  

こんにちは♪
私も同じくrabiさんのブログ見てハワイに行きたくなってます♪
とはいえ、うちもいけるとしたら2年後の夏かな(^_^;)
こちらレシピ見たらほんと簡単そうですね!
私もスコーンもべりーも大好きです♪
今度時間があるときにチャレンジしてみようと思います!(^^)!

2013/05/15 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

nishi  

こんなことまでやる方だったんですね…
恐るべし…いやスバらしい^_^;

それに写真美味しそう~!

2013/05/16 (Thu) 12:18 | EDIT | REPLY |   

KANA  

yuyuさん
こんにちは!
やっぱりハワイ、行きたくなっちゃいますよね(^^)
スコーンは本当にカンタンなのでぜひぜひ試してみてください。
レシピでは三角に成形していますが、私はそれも面倒なので適当に丸めてますw

2013/05/16 (Thu) 13:07 | EDIT | REPLY |   

KANA  

nishiさん
そうなのよー、やっちゃうのよ(笑)。
今度焼いたら差し入れにいきまーす。

2013/05/16 (Thu) 13:11 | EDIT | REPLY |   

maika  

え~再来年と言わず、今年はどうですか♪
4月にグアムに行ってきたのだけど、やっぱりハワイが一番って思ったよー☆

2013/05/20 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ぎゅうまおママ  

クックパッド、私もよくおかず料理検索で利用します!
簡単で美味しいもの多くて、便利ですよね。
でも!お菓子作り出来る人って本当尊敬(>_<)
スコーン大好き!すごく美味しそうなんですけど・・・!

前々回の記事、バードストライクって恥ずかしながら意味知らなかったんです。
調べたらなんとまあそのままだったんですね~。

2013/05/20 (Mon) 14:03 | EDIT | REPLY |   

KANA  

maikaさん
今はデルタやめてUAのマイル貯めているので、それが貯まればハワイもありか?と思っている次第でございます。。
maikaさんは7月ぐらいから行くのかな。私も行くのなら長めに滞在したいけど・・うーん、やっぱ再来年だわ(笑)。

2013/05/20 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ぎゅうまおママさん
私もどちらかと言えば「お菓子作れない人」なのよー。これは我ながらいい出来♪と自画自賛の
記事(笑)。
お菓子って分量とかきっちり量らないとダメじゃない?私はそれが出来ないので、アバウトでもOKなスコーンがいいのです。

バードストライク、私はドラマで知りました(^_^;)。
日本語だと「鳥衝突」って・・ホント、そのままですねー。

2013/05/20 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply