国営アルプスあづみの公園でツリーイング

GWも過ぎ、いまひとつ仕事にも身が入らない今日この頃
また一週間が始まってしまいました。。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて、GWは毎年近場で過ごしているわが家ですが。

今年はなーんと高知からお友だちのゆみまろさん一家が訪ねてきてくれました。
予定があるお父さんはお留守番、母子4人ではるばる長野まで。
ありがとう!!

P1030893.jpg

善光寺界隈にお出かけしたり。
楽しかったよー 激混みだったけどね

そして5日、子供の日はみんなであづみの公園へ。
GWにあづみの公園に行くのは毎年恒例になりつつあります。

国営アルプスあづみの公園 大町・松川地区 2012GW
国営アルプスあづみの公園 大町・松川地区(2011GW)

今回はちょうどツリーイング体験会をやっていました。
ツリーイングというのは「ロープを使った安全で楽しい木登り」だそうで。
うちの娘、何年か前に同じくあづみの公園でこれをやったのがとても楽しく、今回も「やるー!!」と、ゆみまろ長男くんと一緒に参加。

P1030910.jpg

ひと通りレクチャーを受けて登っていきます。

P1030917.jpg

コツをつかめばスイスイって感じでしょうか。
娘と長男くん、登るのが早い!!
ふたりで先頭を切って登っていきます。

P1030918.jpg

上まで登るとハンモックで一休みすることもできます。

2013-05-05-13-22-50.jpg

娘はここまでで一旦降りて来ました。
上までいくとかなりの高さで結構こわかったりするらしい。

P1030921.jpg

でもまだ時間があるので2回目に挑戦。
元気だわぁ。

長男くんも2回目。ハンモックを目指し、ガシガシ登っていきます。

P1030926.jpg

その頃、既に2回の木登りを堪能し、その様子を双眼鏡で観察する娘。

ツリーイングは長野だと斑尾高原でも体験できるようです。
娘はすっごく楽しかったようなので、今度、そちらにも行ってみようかなと思います。
関連記事

Comment

ゆみまろ | URL | 2013.05.24 22:38
先日はお世話になりました。お陰様でとっても楽しい思い出ができました!
ツリーイングが楽しかったと今でも言ってます^_^
また機会があれば体験させてあげたいな〜
KANA | URL | 2013.05.27 05:16
こちらこそ!本当に楽しい2日間でした。
ゆみまろさんの安曇野の感想・・何よりも「臭かった」ってのが笑えたなぁ。確かに(笑)。
意外にのんびりできなかったけど(^_^;)、ツリーイング、体験できて良かったよね♪
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS