My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

キッズクラブやアクティビティは残念だったヴィンパールラグジュアリーダナン

author photo

ByKANA

プールやお部屋は文句なし! の素敵さ。

P1030345_20130503064048.jpg

ターンダウンの後には日替わりで違う動物が。
この日はうさぎちゃん。

P1030479.jpg

スタッフのサービスも気持ちよかったヴィンパールラグジュアリーダナンですが。

アクティビティが全くない!!

朝の太極拳など、アクティビティのスケジュールはあるのですが、
それが行われている様子がないのです。
人が少なくてのーんびり過ごせるのはいいのだけれど、
何となく活気がないような。

人がいないってのも・・良し悪しですかね。

P1030392_20130503063737.jpg

キッズクラブもがらーん。。
キッズクラブのお部屋の中も見させてもらいましたが、スタッフ1人と子どもが1人。
お部屋は広めで綺麗なんですけどねぇ・・これは・・
アクティビティのスケジュールがあるのかも聞いてみましたが、
スタッフの英語がよく聞き取れず(笑)。
いや、でも特にスケジュールはないみたいだってことはわかりました。

前の夏に行ったバリのウェスティンのキッズクラブや、
お正月のプーケットのホリデイ・インのキッズアクティビティ
スケジュールもしっかり決まっていて、充実してたなぁ。
それに比べるとかなりの残念さ。

P1030484_20130503063738.jpg

娘はキッズクラブよりも、初めてやったサッカーゲームにかなりハマってました。
前日は欧米人家族が大騒ぎしてましたが、この日は私たち以外、誰もおらず。
ここはカフェになっているんですが、スタッフもいないって。。

レストランもいくつかあるんだけど、
朝、昼、晩とビュッフェをやっているレストラン以外は開店休業みたいな状態。
ビュッフェはとにかく娘が食べないし、メニューからの単品注文もできると
言われたので、一度だけ夜レストランに入ったんですが・・。
ビュッフェのお料理が並んでいる中、単品注文って・・ムリだよね
結局ビュッフェを選択しました。。。

とにかく、ここはタクシーで出ないと周りにはレストランも、
お店も、本当に何にもないから!!
ホテルのレストランはもっと充実してて欲しかったところです。
単品を頼むんだったらルームサービスの方が良かったな。
もしくはお隣のハイアットに行くとか。

昼間だったらビーチサイドのレストランがやってます。
プールサイドにいても注文可能。

P1030462.jpg

私たちは滞在中ずっとプールで遊んで、お昼はここでっていうパターン。

P1030469.jpg

ストロベリーダイキリ。
ここで飲むカクテル、美味しい、しかも安いの
日本円で300円ぐらい。

P1030476.jpg

このビーチレストランがあったのが唯一の救いでしょうか。
こんな素敵なホテルなんだから、もっと頑張って欲しい、と思うのでした。
関連記事
Share

Comments 8

かえまま  

素敵なホテルなのに人が少ないのは寂しいですね~。
プールも独り占めなんて最高の贅沢なのに。

まだまだベトナムリゾートってイメージがないから、これから欧米人に人気が出れば、レストランやアクティビティも充実するんでしょうね。

我が家はお正月に義父を連れて行くことになったので、マレーシアOnlyですぅ。
バンコクかベトナム絡めるのは再来年ですわ。(すごい先だけど・・)

2013/05/06 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   

KANA  

かえままさん
そうなんです。人が少なくてもホテルスタッフはきっちりいる感じだったので、アクティビティをちゃんとやってくれればいいのに。
そんな中、滞在中は何組もの日本人に会いました。日本人はいないんだろうな、なんて思ってたので意外でした。

かえままさんはお正月マレーシアなんですね! 私も来年はマレーシアに行きたいなぁ。私も頭の中では再来年ぐらいまで行き先考えてます(笑)。

2013/05/07 (Tue) 05:47 | EDIT | REPLY |   

るん  

こんばんは。

以前プーケットのチャーターについて教えていただきました。
同じ所へお願いして、とても楽しい旅行になりました。
ありがとうございました。

私も今年の夏はベトナムへ旅行を予定しています。
ダナンではヴィンパールの隣のハイアットに予約を入れました。ホテルの周りに小さなお店くらいはあるかな・・・と思っていましたが何も無いのですね(泣)

色々検索していますがダナンの情報が少ないのでKANAさんの旅行記とても参考になります。

今後も楽しみにしています♪

2013/05/07 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

KANA  

るんさん
コメントありがとうございます!!
プーケット、楽しんで来られたのですね。少しでもお役に立てたようで、とても嬉しいです(^^)。

るんさんも夏はダナンですか!
しかも、私も今年はハイアットにしようかと思っているところ。私はお盆あたりなんですが、るんさんはいつ頃の予定でしょうか(^O^)。
昨年、ホテル周辺を歩いてみたのですが、見事に何もありません・・。道を渡れば五行山があるので、もしかしたらそちらの方に何かお店があるのかもしれませんが、行かなかったので不明です。
ライフスタイルリゾートの辺りから、市街地に向かってちらほらお店が出てくる感じです。
ショッピングセンターの計画もあるって聞いたけど、昨年は更地だったので、しばらく先ですね。きっと。

お互い、楽しい旅になりますように。

2013/05/08 (Wed) 06:52 | EDIT | REPLY |   

rabi  

おはよう~。

いや~ん、出遅れちゃった^^;

ストロベリーダイキリ!!! すごく飲みたいです。
しかもお手頃(笑) まずこれでならして、つぎ何を飲もうかしら(なんちゃって~)
他のモノも結構お安そうで、ガンガンイケちゃいますね。

景色はサイコーですけど、まだまだ改良の余地はいっぱいあるのかな??

2013/05/09 (Thu) 01:48 | EDIT | REPLY |   

KANA  

rabiさん
いやーん、ハワイからコメントありがとうw
ビールもあるんだけど、お値段が一緒なのでここはカクテル飲んどけって感じで(セコい ^^;)

混んでるのもイヤだけど、空きすぎてるのもイヤって、ワガママ言ってますね(笑)。
これでレストランとアクティビティがちゃんとしていれば、サイコーのホテルなんだけどって思いました。

2013/05/09 (Thu) 09:48 | EDIT | REPLY |   

るん  

おはようございます。

ダナンでは同じハイアットなのですね♪
私はホーチミンの後、ダナンに移動して3泊のんびりして10日に帰国です。
1週間遅かったらKANAさんにお会い出来たのに残念です・・

今後も更新楽しみにしています♪


2013/05/11 (Sat) 11:38 | EDIT | REPLY |   

KANA  

るんさん
10日帰国だと、ちょうど入れ違いぐらいのスケジュールですね。残念!
ホテルはまだ決めかねてます。ホイアンの小さなホテルにしようか、でも子どものことを考えるとハイアットの方が楽しいのよねーなんて。
どうしよう。。

2013/05/13 (Mon) 05:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply