日々妄想旅行

今年の年末年始は旅行に行かない宣言をして、
早速掃除機を購入いたしました

昔はみんなほうきで掃除してたのよねー。
なんて、掃除機なんてなくても生きていけると思っていたんですが。


かなり便利です(笑)。


それでも、☆よーちん☆さんや海ママさんのワクワクするような
旅の計画のブログを読んでいたら、私も旅への妄想が日々ぼわーんと膨らんできて。

年末年始も行かないと言っておきながらついつい検索を・・・
何ヶ月か前に目をつけていたバンコク。
子どもと2人分、燃油込みで8万円がまだ残ってたのよねぇ。。

あまり良い評判を見かけない中国東方航空だけど、
年末年始でこの値段なら安いんじゃないか?
PM2.5は気になるが、上海乗り継ぎなら上海蟹でも
食べてこようじゃないのさ

バンコクだったらバンコクで一番プールが広いっていう
アナンタラバンコクリバーサイドがいいなぁ。
バンコクにいながらにしてリゾート感いっぱいという。



アナンタラ バンコク リバーサイド リゾート&スパ
(トリップアドバイザー提供)


でもそこはやっぱり年末年始。
航空券は安くても宿泊代は通常より高くなっちゃうなぁ。。
朝食付きで1泊1部屋2万円。
もうアナンタラにしか泊まりたくなくなっちゃったし。


ああ、現実問題は結局お金なのね。
ということで。

妄想だけにしておきました


年末年始、とにかく安くバンコクへ、という方は今がラストチャンスか?!
海外旅行予約サイト「トルノス」で年末出発、燃油込で45,000円まだあります(4/21現在)。私の代わりに上海蟹でも食べつつバンコクに行っちゃってください。




そして妄想その2。

来年の夏(早っ)。
今年こそエアアジアの激安チケットをGETして、行きたいのはココ。



クラブメッド チェラティンビーチ
(トリップアドバイザー提供)


クラブメッド。
オンシーズンは高いんですけどねー、一度行ってみたい。
子どもがいるうちは、できるだけ自然がいっぱいの場所に
一緒に行きたいなぁ、と思っていることもあり。
いつも買えないでいるエアアジアのセール、今年は絶対買ったると意気込んでおります。


妄想その3はフィジー。

今ためているユナイテッドのマイル、
エコノミーだったらフィジーに1人25,000マイルで行けちゃうんです。
すでにエコノミー2人分だったら貯まりつつあるんですが。

目標は片道だけでもビジネスクラス!!
フィジーまで乗り継ぎ便で行くとかなり時間がかかるので、
ビジネスだったらきっとラクチンだよなー。なんて。

再びビジネスクラスの特典旅行を夢見てマイルを貯めております。



マナ アイランド リゾート
(トリップアドバイザー提供)


日々妄想。留まるところを知りません(笑)。
関連記事

Comment

☆よーちん☆ | URL | 2013.04.22 11:46
どこもステキな写真ですね~!(^。^)
私もフィジー行ってみたいです。ユナイテッドで行けるのかー。ふむふむ。ユナイテッドはうちの旦那がカードを作って持っているのですが、まだそんなに貯まっていないので予約したことないです。フィジー行けるなら頑張っちゃおうかな。でも3人分貯める前に娘が大きくなっちゃいそうだな~笑
妄想、楽しいですよね。
パラオの時みたくいつか旅行でバッティング出来たらいいのになぁ。その時はプールサイドで旅の妄想話で盛り上がりましょう~(^。^)
海ママ | URL | 2013.04.22 18:37
わーお!ユナイテッドマイルいいね~。
貯めるマイルももう少し考えればよかったな~。
バンコクも行きたいけどな~。
今年の夏は結局沖縄だからね・・・・。
ああ!海外行きたいっ!!
KANA | URL | 2013.04.23 05:24
☆よーちん☆さん
フィジー、いいよね!!
直行便がなく、ニュージーランド経由なので時間がかかっちゃうのが難ですが、グアムと同じマイル数で行けるのならフィジーに行ってみたいなーと思って。

プールサイドで旅の妄想話。素敵☆素敵!!絶対に盛り上がること間違いなしですね(笑)。
いつかお会いできるといいな(^^)。
KANA | URL | 2013.04.23 05:34
海ママさん
ユナイテッドのマイレージプラスは貯めやすいし、使いやすいで結構いいなーって思ってます。
バンコクもいいけど、うちの子はとにかく「プール!!」だからね。バンコクじゃなくても・・っていう。。

沖縄、いいじゃない。決まってよかったよね\(^o^)/
どこに決まるのかなーって、私も一緒に楽しませてもらっちゃいましたよ(笑)。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS