My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

ヴィンパールラグジュアリーダナンにチェックイン・・の空耳アワー

author photo

ByKANA

今日は旅サラダでベトナム中部の旅が放送されてました
ダナンではこのヴィンパールラグジュアリーが紹介されてましたね。
ほんの短い時間でしたけど・・

ホイアンに2泊の後は戻って来ました、ダナンで3泊です。

サイトで見て「泊まってみたーい」と思っていたヴィンパールラグジュアリーは
期待を裏切らないゴージャスさ。

IMG_1061.jpg

IMG_1057.jpg

この前のホイアンのホテルもそうだったけど、きっちりシンメトリーなつくり。

IMG_1053.jpg

チェックインはもちろん座って、ウェルカムドリンクを飲みながら。

P1030309_20130316112223.jpg

どこに行ってもなんとなく偉そうな娘。。
ここでフロントのスタッフが私の隣に来て丁寧に一言。


「キャナイボロー ユア ブラックボード?」

・・・・えーっと。
Can I borrow your blackboard ・・と聞こえたぞ。
ブラックボードって・・黒板なんかもってませんが。


いやいや。


そんな訳はない。これは間違いなく空耳アワー。
とわかってはいても、何のことか全く理解できずで
とりあえず恐る恐る聞き返してみる。



「ブ・・・ブラックボード?」

「イエース、ブラックボード



ヤバーイ!! もうこれは無限に続くループ現象に突入か



と焦る私の横から娘がポツリ。


「パスポート」


・・・・え?なんですと?


「パスポートって言ってる」




あ・・・・・





そうですか。そうですね。
チェックインの時に出すものと言ったら、そりゃアナタ、
黒板なんかじゃなく、パスポートしかないでしょうよ

もうね、ママは年寄りで英語も聞き取れなくなっちゃったんで、
これからはキミが通訳してくれ。。。

そんなこんなで。

何とか無事にチェックインを終えて、やっとお部屋へ向かいます。
関連記事
Share

Comments 2

rabi  

こんにちは~♪

私もたぶん、同じ立場でしたら「黒板?!」って感じですよね(笑)
だってブラックボードだもん。

何? パスポート?って言ってたのん??
でも、発音が聞き取れない事って、自分を棚に上げてなんですけど、ありますよねぇ~。

ほんとお嬢ちゃんがいてよかったですねぇ~^^

2013/03/21 (Thu) 11:44 | EDIT | REPLY |   

KANA  

rabiさん
いつもコメントありがとう(^^)。
もうさ、黒板かと思ったら頭のなかをグルグル黒板が回っちゃって、何度聞いても「ブラックボード」にしか聞こえないのよ。
今後は娘に期待します(笑)。

2013/03/22 (Fri) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply