My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

今年の年末年始は旅行に行かず、日本にいます宣言。

author photo

ByKANA

ここ3年ぐらい、年末年始のお休みを使って旅行に出かけておりました。

娘が小学生ということもあり、娘の休みと私の休みを考えると
旅行に行けるのは年2回、盆と正月、航空券がいちばん値上がる時期。
なので、航空券は発売されたら早めに購入!!って感じで
ほぼ1年前から日程だけは決めちゃって、航空券買ってました。


今年の年末年始は9連休なのね。
すっごく行きたい気持ちはあるのね。


今月頭ぐらいに、年末年始の航空券が出始めてて、
いろいろ調べてはいたのですが。。。


あー、何だろ。
何となく、行きたい場所がいまひとつ決まりません。


考えた結論。


今年の年末年始は旅行に行かない!!


もうブログで宣言しちゃうもんね。

その分、冷蔵庫と掃除機でも買おうと思ってます・・
ここ何年か、掃除機無しで生きてます(笑)。


夏は行きますよ。
もう航空券手配しちゃってるもん
再びベトナム、ホーチミンとダナンに行きます。

ベトナム、お盆でも意外に航空券が安く買えたので、
昨年も特典じゃなくて買ってもよかったかな・・とやや後悔

手配についてはまたこの次。
関連記事
Share

Comments 6

rabi  

え~~、なんで?!
せっかくの9連休なのに・・・って私が言う事でもありませんけど・・。
そうかぁ~、まあ色々と女心は複雑でありまして、考えるところもありますけどな。

まあ、気が変わったら行ったらいいしさ♪ ダメ??

掃除機なしですか?
ちなみにどうやって掃除をしているのでしょうか。

オットが居るとどうしても掃除が出来ない時があるので(以前は会社に行けばやってたけど、今は居る時が多いのでなかなかやりずらい^^;)もしよかったら教えて下さ~い(^-^)/

2013/02/23 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   

かえまま  

そういう選択もありですよ!
無理して旅行しても意味ないですから。
行きたくなったらまた考えればいいし、計画してたとしても止めてもいんだし~。

我が家のお正月はまたランカウイですが、いつものようにガラパーティから逃れる行き先を今年はパクチーTryしにバンコクかなぁ~・・・でも本格的には考えてません(^∇^)
(マレーシア人気ないから急がなくても航空券買えるし~)

夏はベトナムなのね~!
KANAさんのBlog参考にしてその次はベトナムにしようかな。
光浦靖子さんがカワイイ雑貨屋さんを紹介してるTV見て興味沸いたし。

しかし、掃除機なしで過す方が掃除大変じゃない?
拭き掃除めったにしませ~ん(威張る)

2013/02/23 (Sat) 16:25 | EDIT | REPLY |   

KANA  

rabiさん
そうなのよね。せっかくの9連休。
バンコク行きの安いチケットを発見したので随分迷ったんですが、やめました。うん。女心です(笑)。

うちは100円ショップで買った小ぼうきとチリトリ、フローリングワイパー、コロコロの3点セットで掃除してます。フローリングのワンルームだから、これでいけちゃいます。部屋数があると厳しいかもです(^_^;)
ルンバも欲しいのですが、今のところ、自分がルンバのようになって小ぼうきでちょこちょこやってます。

2013/02/24 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |   

KANA  

かえままさん
今まで年に2回行っていたので、何となく寂しい気持ちはありますが・・そうですよね。行きたくなったらまた考えることにします(^^)

かえままさんはお正月ランカウイなんですね!!
マレーシアは私も行きます(いつか)!! 今はチェラティンビーチのクラブメッドが気になっております。

ベトナムは、昨年飛行機の遅延でハノイでお買い物ができなかったので、今年はホーチミンでリベンジです!!夏のベトナムは暑いですけどね(^_^;)

掃除機は何年か前に壊れちゃって、ああ、掃除機ってなくても大丈夫なんだって(笑)。それから買ってません。
でもあった方が便利です、きっと(笑)。

2013/02/24 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ぎゅうまおママ  

そっか~今回はじゃあ年末年始は旅行お休みなのですね(>_<)
さみしいけど、でも行けなかった後の久々の旅行はいつも以上に楽しく感じられていいかも!!
場所を変えてもあまりにも出かけすぎて旅行に飽きた事、実は昔ありました(苦笑)
全く行けないよりは↑の方が幸せだけど~^m^

それにしても夏は再ベトナムですか!!いいな~♪
私、食事に関しても再訪したい国でアジアで一番って思えるのが実はベトナムかも^^
最近「世界不思議発見」でベトナム特集だったので余計に行きたくて~。
特にホーチミンは行った事がないのでレポ楽しみです♪

2013/02/25 (Mon) 10:20 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ぎゅうまおママさん
もっ・・もうじきじゃないですか。赤ちゃん。
何故か関係ない私が緊張しちゃいます(ドキドキ)。

旅行、今まで行ったところも、みんなまた訪れたいなぁって思うところばかりなんですが。いまひとつ決断できなくて(^_^;)
お正月は宿泊費も高くなっちゃうしねぇ。
出かけすぎて旅行に飽きるって、すごいです!!飽きるほど出かけてみたいわ(笑)。

そうそう、ベトナム、タイは食事がおいしいですよね。東南アジアも何回かで少し慣れてきたので、次はローカルなお料理にも挑戦してみたいと思ってます♪

2013/02/26 (Tue) 08:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply