My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

セブ島アイランドホッピング☆サンドバーで至福のランチ

author photo

ByKANA

島につくと、ガイドさんたちが早速ランチの準備をしてくれてます。

RIMG0031.jpg

周りに何もないサンドバーにテーブルをセッティングしてくれて、
二人だけのランチってスゴイじゃない

RIMG0040.jpg

品数は多くないけど、私たち二人には十分な量。
デザートにマンゴーも
わーい、セブで初マンゴー

RIMG0039.jpg

・・・ってゆーか、これってどこから調達してきたんでしょうか。
ごはんもバーベキューも、ちゃんと温かい。

謎。。。

でも、これがすっごく美味しい!! って娘もバクバク。
チキンにポーク、魚、イカ、それぞれ全部味付けが違うの。
お肉はバーベキューソース、イカはハーブが効いた感じ。
ロケーションもあるけど、セブでの食事はこれがいちばん美味しかったかも。


ガイドさんがもう至れり尽くせりで。

「おはし忘れたから船にとりに行ってくるね」

RIMG0037.jpg

船・・・あんなに遠いんですけど(笑)。


私たちが食べている脇にもガイドさんが一人。


「あ、彼はね、風が強くて危ないからパラソルおさえてるから」


えーーーーーー
申し訳なさ過ぎるっっっ(笑)。


しばらく食べていたら徐々に海水が上がってきて。

RIMG0045.jpg

1回移動。

サンドバーだからね。

RIMG0043.jpg

ガイドさんたちがテーブルを運ぶ間、
平然と座ってコーラを飲む娘。


何様ですか・・・(笑)


RIMG0052.jpg

その後もどんどん潮が満ちてきて
食べ終わった時にはこんなことになってました。

RIMG0055.jpg

テーブルを片付けてくれているガイドさんたち。

RIMG0057.jpg

ランチの後は島をのんびり散策。
プライベートのツアーなので、時間制限はありません。

この後、もう一度シュノーケルしていくかって聞かれたけど、
私も娘も体力なしで 帰ることに。

透明な海で魚がいっぱい見られたし、
サンドバーでランチという体験もできたしで、
大満足のアイランドホッピングでした。
関連記事
Share

Comments 4

ぎゅうまおママ  

なんかこういうのどこかのリゾートのイメージ画像で見た事ある!!
周り海で囲まれてて、プライベートでランチ頂けるの!いいですね~憧れる☆
コーラを飲む娘さんの堂々ったるぷり、セレブ感出てて素敵です(笑)

昔プーケットに行った時泊まったヴィラ内でバーベキューしてみたんですけど、私はセッティングと食材さえ持ってきてくれればあとは自分で勝手に焼くって思ってたのに、肉は焼いてくれるわスタッフは帰らず数人待機してるわで、なんかリッチな気持ちになりながらも若干気を遣っての食事でした(^^ゞ
ま、後半日本語どうせ分かんないだろってお喋りしまくったんですけどね。

2013/02/20 (Wed) 07:51 | EDIT | REPLY |   

rabi  

おはようございます。

何か、このお話を聞いているとお姫様にでもなった気分だわ。
パラソル持ってくれる人。
荷物を取りに行ってくれる人。
「肩をもんでちょーだい!!」って言ったらしてくれるのかしら^^

毎日の生活にこんな人達が傅いてくれたら、どんなに優雅でしょうね、ホッホッホッ。

水がすごくきれいですね。
私、セブの水だけはキレイだったのを覚えています。
きっとまだまだ手つかずの自然がいっぱいなんでしょうね。

バーベキューもすごく美味しそう☆
ほんとどうやって調達したのかしら?
気になるとけど・・・考えない、考えない(笑)

2013/02/21 (Thu) 02:14 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ぎゅうまおママさん
お料理も、テーブルも、ゴージャスじゃない簡単なものだったけど、サイコーでした!! これだけで、ああ、セブ行って良かったぁって思っちゃいました。
娘の写真、何気に撮って後で笑ったわー。

普段お手伝いさんがいるような暮らしだったら、慣れてるんだろうけど(ナイナイ 笑)、ちょっと気はつかっちゃいますよね。
ヴィラのバーベキュー・・ものすごいの想像しちゃった(ズラッと人が控えている図・・笑)。

2013/02/21 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   

KANA  

rabiさーん!!
ハワイだから大声で呼んでみた感じで。
ハワイからコメントもらっちゃったのねー、と、何となく興奮気味(笑)。オバカなやつです。

そう、お姫様。セブのダイビングはいろいろ面倒みてくれる「姫ダイビング」なんだって。シュノーケルでも、フィンを脱ぐのを手伝ってくれたり「姫」気分が味わえました(*´∀`)

セブに行ってカルチャーショックも受けたけど、こういう自然っていいですよね。
また行きたいって思いますもん。

2013/02/21 (Thu) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply