My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

2013 長野灯明祭り

author photo

ByKANA

今年もやってきました。
この時期が。

P1030760.jpg

善光寺が5色のライトアップで彩られる長野灯明祭りです。

P1030726.jpg

黄色の仁王門。

P1030728.jpg

青の山門。

P1030748.jpg

赤の本堂。

今年はこれを聴きにきました。
TSUKEMENのミニライブ、ゆめ演奏会です。

P1030743.jpg

提灯でヴァイオリンのTAIRIKUが全く見えん・・


でも。

小雪舞う、夜の善光寺に響き渡るヴァイオリンとピアノの演奏。
何て素敵で幻想的



おみくじはリラックマ。

P1030730.jpg


何ともご利益無さそうな(笑)。
末吉でございました。


あっつあつの甘酒であたたまって。
寒い冬の帰り道も、これまた楽しい夜でした。

P1030758.jpg
関連記事
Share

Comments 4

rabi  

おはようございます。

へぇ~、長野の事って知ってるつもりでしたけど、これは知らなかったなぁ~。
ライトアップ、すごくステキですね♪
寒くてもこういう事があると、何だか楽しくて外に居ても全然平気そう~(いや、やっぱり寒いかな)

甘酒、私大好きなんですよ。
しかもしょうがを少し入れるやつね。
あ~、朝っぱらからだけど、飲みたいわ。

2013/02/16 (Sat) 08:46 | EDIT | REPLY |   

yuyu  

こんにちは。
青の山門に赤の本堂にものすごい迫力ですね!
このキーンとした冬の空気にヴァイオリンの音色は合いますね。
想像するだけで素敵です(^^♪
最近この手のおみくじ多いですよね~。
ほんと、子供は喜ぶけど御利益が薄そうです(笑)

2013/02/16 (Sat) 18:08 | EDIT | REPLY |   

KANA  

rabiさん
亀の返信でごめんなさい(^_^;)
長野の事知ってるなんて、何かうれしいです♪
寒いと外に出なくなっちゃいますからね。こんなことがないと、特に夜なんか絶対出ないし。
冬の夜を楽しめちゃうってところがいいです。

甘酒にしょうが入れるの?
知らなかった!! 今度やってみようっと。

2013/02/20 (Wed) 05:17 | EDIT | REPLY |   

KANA  

yuyuさん
こちらものろまの亀でごめんなさい。
昼間見るのと全然違って、迫力感じますよね!! 演奏はとても素敵で、平日の夜にわざわざ行ってよかったあ、と思いました。

おみくじ、善光寺まで来てリラックマってどうなのって思いますけど。リラックマのお守りも売ってました!
カワイイですけどね・・(笑)。

2013/02/20 (Wed) 05:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply