My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

セブ島アイランドホッピング☆カプラン島のサンドバー

author photo

ByKANA

ナルスアン島でお魚いっぱいのシュノーケルを楽しんだ後は、
次の島、カプラン島へ。



あのー。。

その前に・・・・トイレに行きたいんですが・・・。



ここに入る・・・のよね・・・



P1030531.jpg


船の後方にあるこの箱がトイレです。
もちろん垂れ流しです。



海は偉大だ。



「ママー、いっぱい出たね

「どういう感じになるのか見たいからアンタも入ってきてよ

「やーだ、出ないもーん



・・・失礼しました。



ナルスアン島からも見えるぐらいの近いところに
カプラン島がありました。

P1030523.jpg

この辺りでまたシュノーケル。
今度はゆっくり楽しもうと思ってカメラを持たず海へ。

ナルスアンみたいに浅瀬じゃないし、魚もあんなに沢山じゃないけど、
私はこちらの方が好きだな。
大きなキノコみたいな珊瑚、ゆらゆら揺れるイソギンチャク、
その間を泳ぐ小魚。

なんて幻想的

「ニモー ニモー!!」

ガイドさんが見つけれくれて、ニモも見られました

シュノーケルを堪能した後はランチ。
カプラン島に上陸しまーす。


P1030529.jpg

おおっっ!! サンドバーが現れたぁっっ

RIMG0024.jpg

船を停めて、みんなでジャブジャブ、歩いていきます。

RIMG0026.jpg

RIMG0027.jpg

周りには何にもないこの景色。
雲は多いけど、青空もちょこっと見えてきました。
ここは妹に借りてきた安い防水デジカメで撮りまくるっっ!!
海に落とすと恐ろしいので、メインのカメラは船に置いてきちゃったのよ。

RIMG0028_20130210092020.jpg

何か見つけた?

RIMG0029_20130210092021.jpg

落ちてた椰子の実を開けてみると

RIMG0030.jpg

カニさんでした
関連記事
Share

Comments 4

海ママ  

わーーーーーーー!!!!!!
いいですね~トイレ。お嬢様の発言も(笑)。

さすがセブの透明度、お魚いっぱい~。
いいですね~~~。
クマノミってもうどこでも「ニモ」って呼ばれてるよね。

みなさんの旅レポートを指をくわえて拝見してます~。
ありがとうございます!

2013/02/10 (Sun) 11:41 | EDIT | REPLY |   

rabi  

こんにちは~。

トイレ、ステキな場所にあるんですね。
うふふ、まあ自然な感じでよろしいわね(笑)
でも、大きい方は・・・・・・想像するだけで怖いですがな。

もっと太陽光が入ると海の色がキレイなんだろうなあ~。

2013/02/10 (Sun) 16:20 | EDIT | REPLY |   

KANA  

海ママさん
そっか、ニモってクマノミだった。
ニモで全世界通じちゃうものね。すごいことですねー。
私も海ママさんの妄想(笑)、いつも楽しく読ませていただいてますよん(^^)v 次の予定はどこかな?

2013/02/11 (Mon) 11:08 | EDIT | REPLY |   

KANA  

rabiさん
こんにちは!
予約したダイビングショップのサイトには、船のトイレでも海でも一緒なので、わざわざ船に上がらずに海の中でしてくださいって書いてあった(笑)。
もちろん大っきい方もです。。

晴れてるとまた違う景色だったんでしょうね。残念だけど、暑くもなく、ちょうどいい気候だったので、よしとしておきます(^^)

2013/02/11 (Mon) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply