My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

セブ島アイランドホッピング☆ナルスアン島でシュノーケル

author photo

ByKANA

あれは一昨年のパラオ。
ここぞ!!という時に海が怖くなっちゃって、潜れなかった娘。

パラオ サウスロックアイランドツアー1

あの時は私だけ海に入って、娘は船で待ってたのよね


昨年のプーケットでは大型船の格安ツアーで満足できるような
シュノーケルはできず。

大型船で格安ピピ島ツアーに行く


そして今年。
娘も10歳になって、セブ島でいちばん楽しみにしていたのはシュノーケル!!

RIMG0005.jpg

「ママ!!お魚がいっぱーーーい

よかったねー、シュノーケルが楽しめるようになってさ。

現地ガイドさん2人、つきっきりで浮き輪で誘導してくれるのも安心。
いやー、いいですね。プライベートなツアーって

ガイドさんはフィンも付けずに素足やビーサンで潜っているところがさすが。
セブです。アバウトです(笑)。

RIMG0014.jpg

ちょっと覗くだけでものすごい数の魚が泳いでます。
このシマシマの魚はプーケットにもいっぱいいたオヤビッチャかな。

RIMG0016.jpg

この辺りの魚は餌付けされているようで、
ガイドさんが渡してくれたパンにものすごい勢いで群がってきます。

パンを撒くのは自然を壊すようなイメージで
私としてはどうも気が引けちゃうんですけどね・・

RIMG0012.jpg

パラオではあんなにビビっていた娘が余裕の

RIMG0020.jpg

RIMG0019.jpg

たくさんのお魚が見られて大満足。
ママの方が疲れちゃって娘に「もう上がろうよ」という始末でございました
関連記事
Share

Comments 6

rabi  

こんばんは~♪

すごい!! 水の透明度だ!!
魚も入れ食い状態ぐらいいますね。
こんなにウヨウヨしてると、ちょっと怖いなぁ~。

私、実は魚が怖くて^^;
ダンナに言わせれば魚の方が何百倍もお前事が怖いはず!!って言うんですけどね。
分かってるけどやっぱり怖いんですよ。

だからお嬢ちゃんがいざって時に怖くなるって気持ち、すごくよく分かります。
もう怖くなったら全然ダメ・・・。
あれってなんででしょう、この年になっても分かりませんね。

2013/02/07 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ぎゅうまおママ  

海、キレーーー!!
お写真見て思ったけど、最近リゾートへ行ってもこんなシュノーケルが出来るスポットは随分行ってないなぁ・・・と実感。
随分前の感動を思い出し恋しくなりました・・・。
素足にビーサンのガイドさん^^アバウトさが素敵♪
今年は見事シュノーケルを楽しまれた娘さんの成長にも万歳ですね^^

2013/02/08 (Fri) 08:32 | EDIT | REPLY |   

KANA  

rabiさん
ご主人、面白いこと言いますね!! 魚から見たら、なんて・・私にはない発想だわ(笑)。すごい。
確かに魚ってちょっと顔が怖いかな(^_^;)
パン持ってたら指まで噛まれました。。ちょっとだけですけど。

私は魚に対して怖さってのは感じないんですが、初めてのシュノーケルが一昨年のパラオで、海に入る時はかなりキンチョーしちゃいました。

2013/02/09 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ぎゅうまおママさん
ぎゅうまおママさんは、そこにいるだけで満足できちゃうような、素敵なリゾートに滞在されてますからねぇ(*´∀`*)
セブは思っていたよりも海が綺麗で、娘と一緒に楽しめて良かったです♪ ぎゅうまお家はこれからが楽しみですね。何年か後にみなさんでぜひ。

私はこのアバウト加減が結構好きで、何かあるごとに「セブだからね」って言ってました(笑)。

2013/02/09 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

☆よーちん☆  

そうだったー。パラオでは娘ちゃんシュノーケリング出来なかったって書いてありましたもんね~!
今回は楽しめてよかった!
海もとってもきれい☆

はー、キレイな海に行きたい!!

2013/02/19 (Tue) 11:02 | EDIT | REPLY |   

KANA  

☆よーちん☆さん
そうそう、スイスイシュノーケルしてるみちゅちゃん、凄いなぁって思ってたけど、今年はうちも出来ました!! よかった(^○^)
私もキレイな海に行きたい。もうすでに昔のことのようだわ(笑)。

2013/02/20 (Wed) 05:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply