My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

セブ島アイランドホッピング☆バンカーボートでナルスアン島へ

author photo

ByKANA

1月中は仕事で疲れきっていたので、私の誕生日に娘が
こんなものプレゼントしてくれました。

2013-01-28-15-30-56.jpg

何とも個性的な字です。


「書いてたらかたたきけんになっちゃった


ほんとだ・・途中から「た」がひとつ足りません。。


「本当は税込2,000円なんだけど、タダだよ!!」


税込・・・親に似てお金には細かい娘だ・・。
でもママは嬉しいよ ありがとう。


オヤバカな長い前置きはさておき。


セブ島アイランドホッピングです。

右側に見えているのが私たちが乗るバンカーボート。
フィリピンでダイビングに行く時に使われている船で、
左右に足みたいなのがついている独特な形。
この足のおかげで、揺れが少なく安定しているらしいのです。

P1030499.jpg

小さなボートに私たちを乗せて、このオッサンがバンカーボートまで
引っ張ってくれたのですが・・。
バンカーボートに着いた時は、肩あたりまで水につかってました。


ちょっと
フツーの洋服だけどっっ!! ヘーキなのっっ??

しかもこのオッサン、私たちを船で運ぶだけのスタッフかと思ったら
ずぶ濡れのまま、船に乗り込んだ!!!


・・・・船長でした。
服を着替える様子もなく、平然と船を操ってます。


すげーよ。セブ。


お天気はやっぱりどんより曇り空に雨もパラパラ。
船長は「ノープロブレム!!」と笑ってますが、
ガイコクジンの「ノープロブレム」はあてにならん・・。

P1030540.jpg

この広さでゆったり貸切2人乗り。スタッフ3人。
うほほーい。セレブな気分だ

最初のシュノーケルポイント、ナルスアン島が見えてきました。
アイランドホッピングではメジャーなサンクチュアリ(保護区域)。
空はどんよりだけど、海は透明

P1030516.jpg

前置きが長かったので(笑)つづく。
関連記事
Share

Comments 8

19  

こんにちわ。仕事急がしそうで!でも仕事ないより
いいんです!ってのりきってください。
娘さん優しいですね。てか娘さん足ながいっ!
水着姿が映えます。
やっとぼちぼちはじまってくれたセブ旅行記が
楽しみに呼んでいます。2人貸切なんて最高ですね
私も、この店検索してみます~

2013/02/05 (Tue) 08:55 | EDIT | REPLY |   

☆よーちん☆  

貸切いいですね~(^o^)
空はどんよりだけど、どしゃぶりじゃなくてよかった!
ワイルドなオッサンいい味出してますね~。

お仕事お疲れ様です。
お誕生日だったんですね。お誕生日おめでとう!!
2000円のかたたき券、私も味わってみたいなぁ!(^^)!

2013/02/05 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   

KANA  

19 さん
セブ旅行記、読んでいただいていて、嬉しいです(^^)
仕事は落ち着いてきたので、更新もちょこちょこいけそうな気がします。
19さんちはお子さんがちっちゃいから、特に貸し切りはいいと思います!!しっかり面倒見てくれるし、融通もきくし。

娘は小食で、太らなので・・私から見ても羨ましいぐらいです(笑)。

2013/02/06 (Wed) 08:54 | EDIT | REPLY |   

KANA  

☆よーちん☆さん
よーちんさんはパラオのツアーで貸切状態でしたよね!! 何となくそれが頭に残っていて、今回これにしてみましたが、正解でしたー。

もう誕生日ってのもね・・っていう年ですが(^_^;)
ありがとう!!
かたたき券(笑)はまだ使ってないの。今日使おうかな。

2013/02/06 (Wed) 12:51 | EDIT | REPLY |   

rabi  

こんばんは~♪

この「かたたきけん」見て自分の子供の頃を思い出しました。
私も母にこんな風に書いてあげてたなぁ~。
何かちょっぴり感傷的な気分になってしまったわ(笑)

随分前ですけど、セブって色んな意味で衝撃的だったと記憶しています。
それはそれでいいのよ~、経験だから・・・ってもうおばさんになりましたけど、なにか・・・フッフッ。

2013/02/06 (Wed) 20:18 | EDIT | REPLY |   

かえまま  

娘さんやさしい~。
うちの子は有料ですよ~。
1回100円で(15分)、11枚綴りだと1000円(1回無料)と言って旦那に売りつけ、いざ使おうとすると「閉店しました」とか「○時までに予約が必要だったんですよね~」と理由をつけてなかなかやりません('-'*)詐欺だ。

2013/02/06 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

KANA  

rabiさん
わーい、お帰りなさーい。
子どもに何かもらうのって、親としては嬉しいです。rabiさんのお母さまもきっと嬉しかったでしょうね。

セブは確かに衝撃的(笑)。
全て「セブだから」と思えてしまうようなアバウトさで、私は結構好きだったりします。
私も十分おばさんだけど、旅の経験値はrabiさんには敵いませーん。

2013/02/07 (Thu) 00:19 | EDIT | REPLY |   

KANA  

かえままさん
閉店に予約って・・・・それ、笑えるわーwww
商魂たくましい息子さん、それはそれで頼もしい!!
1000円で1回無料ってのが、泣けるサービスですね(笑)。

2013/02/07 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply