My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

セブ島初日☆いざ、アイランドホッピング!!

author photo

ByKANA

深夜にやっとたどり着いたセブはどしゃ降り。
翌日は・・・・

P1030572.jpg

どんより曇った空に、小雨もパラパラ。
海に行くならスカッと晴れた青空がいいけど、
ひとまずどしゃ降りの雨が止んでくれてよかったわ。。

1/2からの短いセブの旅は実質3日間。
こんな予定でございます。

1日目 深夜到着 ゴールドベリースイーツ&ホテル泊(map B)
2日目 アイランドホッピング(map A) ゴールドベリースイーツ&ホテル泊(map B)
3日目 午前中市内でショッピング(map C)インペリアルパレス泊(map A)
4日目 インペリアルパレスで遊ぶ 深夜発(map A)


大きな地図で見る

到着日とアイランドホッピングの前半2日は空港近くの安いホテル、
後半2日はリゾートホテルのプールで遊び倒すのだ

アイランドホッピングのツアーは各旅行会社や
ダイビングショップが催行していて値段もバラバラ。
日本人向けじゃないところは安いらしいけど、
もろもろ後から別途請求されるものも多いとか。

深夜に到着して翌日ってこともあり、
ケイアイマリンというダイビングショップで日本から予約していきました。
旅行会社のツアーだと、アイランドホッピングの島が
どこだか記載になくてよくわからなかったり。
ケイアイマリンのサイトには、島の詳細が記載されていて
組み合わせのバリエーションも多い。行く島によってお値段も変わります。

私が選んだのは、子連れにオススメという「ナルスアン島」と
「カプラン島」のアイランドホッピング。
安いコースだと2,000ペソぐらいからあるのですが、この2島コースは3,850ペソ。
日本円で1人8,000円ちょい・・・ややお高めです。。

でもこのツアー、それだけのことはありました

船は2人で貸切、時間も自由!!
私たち2人に対して船に乗った現地スタッフは何と3人、
つきっきりで面倒みてくれるという
子連れに嬉しいプライベートツアーなのだ

    


当日、朝食を済ませたらまずはケイアイマリンのオフィスへ。
無料送迎はリゾートエリアのみということで、ホテルからタクシーで向かいます。
タクシー利用の場合は300ペソ、ツアーの料金から値引きがあります。良心的だわ。

ボッタクリも多いというセブで初めてのタクシーでしたが
「メーターで!!」と言うとちゃーんとメーターで行ってくれました。


タクシーにのってしばらくすると娘が。


「ママ、アリがいるよ・・・」


あら。ホント。
シートにちっちゃいアリがちょこちょこと


「アリなんか気にしなーい。そんなんじゃセブで暮らせないぞ」と私。


別に暮らすわけじゃないけどね。
私はあまりそういうことが気にならないタチなので、
十分暮らしていけると思います(笑)

IMG_1339.jpg

ケイアイマリンには20分ほどで到着。
すぐ近くの船着場から出発しまーす。
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply