My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

大韓航空仁川経由でどしゃ降りのセブに到着

author photo

ByKANA

忙しい

セブから帰ってから、ハンパなく仕事が忙しい。
ああ、普通に休める生活がしたい・・。

なんて言ってますが、忙しい自慢しているうちがハナよね。
また今年もシッカリ旅行に行けるよう、頑張れる時に頑張っておきます。

さてさて。
ベトナムもまだ終わってないけど、忘れないうちにセブのことも
書いていこうかなと思います。


大韓航空でセブに向かったのは、お正月明けて2日のお昼すぎ。
席の並びは成田-ソウル、ソウル-セブとも3-4-3。
隣に知らない人がいるとどうも落ち着けないので、
全ての便で、最後尾や切れ目の2-4-2になるところで
2席並びの部分を確保しました


IMG_1335.jpg

機材も新しいし、機内食も私的にはOK。
いいじゃーん、大韓航空。

IMG_1338.jpg

キッズミールもいい感じ。
魚の絵が書いてあるスナック菓子が美味しくて、
娘はこればっかり食べてました。

でもねー、早朝、家を出て成田に向かい、
成田から仁川で乗り換えてセブに到着は深夜・・・
丸1日かけての移動は娘はもちろん、私もかなり疲れました。

このところ、どこでも入国にはそれほど時間がかからなかったのだけど、
セブの入国にはやられちゃいましたよ
ううう、、後部の席をとったのがここで災いしてしまった。。

やっとセブに到着したというのに、ながーいながーい列の最後尾、
長時間並ぶことの辛さったら

こんなに遅くなってホテルのお迎えもちゃんと
待っていてくれるんだろうか・・とかなーり不安になり。


しかも。



やっと出られた空港の外はありえないぐらいの


どしゃ降り


・・・であった。


ああ、何か悪いことでもしましたか。ワタシ。


そんな中、自分の名前のボードを持ったおにーちゃんを
見つけた時はもう果てしなく感激
深夜、無事ホテルにチェックインできたのでした。

でもね。今回は実質3日間の短い旅。
翌日はアイランドホッピングのツアーを予約しちゃってるんだよ
どうか晴れてくれますように

祈りながらの就寝でした。
関連記事
Share

Comments 8

☆よーちん☆  

お仕事お疲れ様です。察するにKANAさんはクリエーター系?ご自分でお仕事されているんですか。かっこいいっす!(^^)!
夜中に到着で大雨、同じく翌日のアイランドツアーが心配で眠れなかったパラオ旅行を思い出しました。旅行で雨はつらいですもんね。翌日が気になります(^o^)
飛行機の写真みたら飛行機乗りたくなってきましたー!

2013/01/28 (Mon) 10:56 | EDIT | REPLY |   

ぎゅうまおママ  

お忙しそうですね(>_<)
仕事が忙しいうちがいい・・・そうは言っても疲れる時は疲れますよね(^^ゞ
無理なさらず頑張って下さいね♪

大韓も悪くないですね!機内食も普通に美味しそうですもの。
セブってこの時期乾季なんですよね?
余計にどしゃぶりの天気はつらいですよね(+_+)
でもこの後晴れてくれる・・・のかな?
この後すぐにどしゃぶりが止んだ事を期待して・・・
次回楽しみにしてます^^

2013/01/28 (Mon) 15:14 | EDIT | REPLY |   

KANA  

☆よーちん☆さん
そうなの。私は締め切りに追われる売れないマンガ家(ウソです 笑)。
クリエイター系なんて言うと、聞こえはいいですけどね。実際はものすごく地味な家内制手工業です(笑)。

そうそう、私も到着した時、何となくパラオを思い出したの!! 雨だったせいかも。私の中では海の綺麗さはパラオが一番なのよね。また行きたいなぁ。

2013/01/29 (Tue) 06:27 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ぎゅうまおママさん
ありがとうございまーす。その言葉に励まされます!!
大韓航空、昔は安いなりってイメージがあったんですが、快適です♪ キッズミールは数種類から選択できるし、飛行機のマスコットももらえて良かったです。

セブのお正月って雨季から乾季に変わる間ぐらいのビミョーな時期で、お天気はあまり良くないことが多いらしいのね。
だからそんなに期待はしてなかったんだけど・・まさかどしゃ降りとはね(^_^;)。

2013/01/29 (Tue) 06:36 | EDIT | REPLY |   

maika  

KANAさん、お久しぶりです♪コリアンエアー、私も結構好きですよ~CAがまたスタイルが良くて、目の保養になりますわ。翌日の天気は如何に???私の、今年の旅の予定は春休みグアム、夏休みハワイ、年末年始ハワイですよー今年のご予定はどうですかー?

2013/01/29 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

KANA  

maikaさん
大韓航空、ホノルル直行便も運行開始だよね♪

おおっ☆maikaさん、既に年末年始の予定まで入っているのね。んで春はグアムなのぉ?!
私は昨年、マイルでベトナム行ったけど、ベトナムは航空券買ってもそれほどじゃないので残しておいてハワイにすれば良かった・・早まった(^_^;)

またコツコツマイル貯めてますが、ハワイには遠いわ(笑)。今年もまた東南アジアら辺を攻めます。

2013/01/30 (Wed) 04:58 | EDIT | REPLY |   

かえまま  

待ってました!ついに旅行記Startしましたね~♪
(自分の旅行記滞ってますが・・・)

大韓航空のシートすわり心地良さそう~。
隣に人が来るのは本当気を使いますぅ~ヾ(;´▽`A``

イミグレの混雑具合は行ってみない事には分かりませんよねぇ。

2013/02/03 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

KANA  

かえままさん
スローペースの更新となっておりますが(^_^;)
かえままさんの旅行記も楽しみに読ませていただいてます♪

年末年始は満席状態だから、2人並びの席がとれて良かったです!!
入国審査って、なんであんなに動作がのんびりなんでしょうか。仕方ないけどイライラしちゃう(笑)。

2013/02/04 (Mon) 05:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply