My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

セブ行き、手配完了・・・か?

author photo

ByKANA

年末って何でこんなに忙しいんでしょうね。
今年は特にバタバタしているような

うちの方はこの週末から大雪が降りまして。
私なんか「ああ、あったかいところに行きたいわぁ」と思うのですが、
娘なんか積もった雪に大喜び。
今日も学校から帰ってくるなり、スキーウェアに着替え、
そりを持って出かけて行きました

・・・子供って・・・元気でいいなぁ。


で、すでにセブまで1ヶ月を切っておりました。
今回は大韓航空、仁川経由でセブに行きます。安いから(笑)。

まず座席予約。
行きはお正月明けてからの出発なので、座席も結構あいていたけど、
帰りは既にそこそこ指定が入ってました。

キッズミールの予約は電話で。
娘ももう10歳だから、キッズミールを頼めるのも、あともうちょっとなのね。
ということは子供料金もあと1年かあ・・
成田 ⇔ ソウル、ソウル ⇔ セブで計4回。
スパゲッティ、ハンバーガー、とんかつ、ピザなど4種類から4回分を選びました。

ついでにマイルをデルタのスカイマイルに加算したいと伝えると・・

現在登録されている大韓航空スカイパスの番号を削除しなければならないので、
サイトからログインができなくなるんですと。
うーん。それはそれで困るかも。
サイトへのログインが必要なら、今はスカイパスで登録しておいて、
チェックインの時にカウンターでデルタスカイマイル加算の旨伝えてくださいとのこと。
これは、忘れないようにしなきゃです。

あとは成田までの足の確保。JR新幹線の予約。
夏のベトナムの時はスタートが遅くて30%オフのえきねっと割引がまさかの売り切れ
今回はしっかりGETしました。帰りは時間がわからないので行きだけね。

東京駅から成田までは前回と同じ東京シャトルを予約しました。
安いし快適だったもんね
今回は前泊しないので時間に余裕を持って予約したけど・・
渋滞にハマりませんように
逆に定刻で到着すればフライト4時間前。早っ(笑)。

そうだ。
セブのホテルに空港ピックアップをお願いするメールを送ったんだけど
返信が来てないんだった
催促のメールを送らねば。

あーん、英文メール・・面倒くさいよぉ。
関連記事
Share

Comments 10

かえまま  

12月もあと半分で終わっちゃいますね!
小学校もあと3日登校したら冬休みですしヾ(;´▽`A

セブ行き、もう少しですね!
お互い風邪など引かないよう用心しましょうね☆

2012/12/15 (Sat) 14:27 | EDIT | REPLY |   

KANA  

かえままさん
過ぎてみれば1年なんてあっと言う間ですね。
小学校の冬休みってそんなに早くから始まるんですかっ?!うわー、ムリ(私が・・笑)。うちは28日からよ。

感染性胃腸炎も流行っているし、気をつけなきゃ、ですね。お互い、無事に旅立てますように。

2012/12/16 (Sun) 05:26 | EDIT | REPLY |   

かえまま  

間違えました(・Θ・;)
今日から給食がないので早帰り。
21日の金曜日が終業式でしたぁ~ヾ(;´▽`A``ダメ母アハハ~

まだ旅行にも行ってないのに、来年、いや再来年の日程なんか気にして見たりして~(^∇^)

我が家は27日出発なので旅立てるよう気をつけます♪

2012/12/19 (Wed) 09:38 | EDIT | REPLY |   

☆よーちん☆  

いいなぁもうすぐ南国かぁ!!
私は指をくわえて見送ることにします(^^♪
こうなったらこれでもかっていうぐらいぐーたらぐーたらしてやるぞー笑
ただでさえせわしない時期なのに、やらなくちゃいけないことがたくさんですね。楽しみのためだからいいけどね。
カウンターでのマイル登録、確かに忘れそうですね~!
忘れずにね!

2012/12/19 (Wed) 11:39 | EDIT | REPLY |   

KANA  

かえままさん
あははw、21日が終業式なのね。それでもうちより1週間早いじゃん。

再来年の日程・・うーん、その気持、すっごくわかります(笑)。
もうじき出発ですね。気をつけていってらっしゃーい\(^o^)/

2012/12/21 (Fri) 04:52 | EDIT | REPLY |   

KANA  

☆よーちん☆さん
おお、「ぐーたらぐーたら」お正月っぽくていいですね(笑)。主婦ってなかなかそれができなかったりするもんね。
去年より今年の年末の方が忙しい気がしてます。
年賀状もまだ書いてないわ。。

マイル登録忘れないように行ってきまーす♪
まだ早いか(笑)。

2012/12/21 (Fri) 04:58 | EDIT | REPLY |   

19  

はじめまして。スカイマイル・特典航空券で
検索してこちらにたどりつきました。
私も去年よりスカイマイルにめざめためまくってます。
年会費に躊躇してamexデルタ(青)ユーザーに
なりましたが、今年は上級会員資格ほしさに
amexデルタgoldに切り替え予定です。
前置きが長くなりましたが
私も2013GWに同じ仁川経由KEで家族3人9日間
特典航空券GETしましたよ。
ただ行きの成田-仁川が満席で、羽田-金浦
自腹ですけど・・
私は子供が3歳のため、あまり無理をせずということで
金浦1泊、シャングリラ5泊、セブシティのラディソンブルー2泊(隣のSMで買い物楽しむ)の予定です。
帰りはセブ発が夜中ですし、ラウンジとか
セブってどんなかんじなのかなとか不安要素もいっぱい。
ですので、お正月のセブ旅行UP楽しみにしています。
長々と失礼いたしました。

2012/12/25 (Tue) 11:29 | EDIT | REPLY |   

KANA  

19さん
はじめましてのコメント、嬉しいです!!ありがとうございます。
次はアメックスデルタゴールドですか。上級会員、憧れです(*^^*)。

GWに特典でセブなんですね!!KEだったら燃油代も徴収なしですよね?ラウンジということはビジネスかな。うーん、お得感ありますねぇ。私はここ何回かでスカイマイルは使い果たしちゃったので、しばらくは航空券購入での旅になりそう。

うちはプールでガシガシ遊ぶのと、予算でインペリアルです。3歳だったら1日中プールってこともないでしょうし、シャングリラ5泊だったらのんびりできそうですね(^^)。ラディソンもいいなぁ、と思ってたんです。やっぱりSMは行きたいですね。

のんびり更新のブログですが、よかったらまたいらしてくださいませ。

2012/12/26 (Wed) 03:48 | EDIT | REPLY |   

19  

KANAさん
早速お返事ありがとうございます。うれしー!
実は私もマイレージプラスJTB作りましたよ。
ちまちま貯めています。
旅行のスタンスが似ているようでうれしいです。
ベトナムの1泊目のホテル、アットホームで素敵
でしたね。
毎日寒いですけど、くれぐれも年始の旅行に
風邪っぴきなどならぬよう、気をつけてくださいね。

2012/12/26 (Wed) 17:49 | EDIT | REPLY |   

KANA  

19さん
おおっ、マイレージプラスも貯めていらっしゃるんですね! 私は今はマイレージプラスメインで、スカイマイルがちまちまって感じです。
再来年あたりはマイレージプラス特典で旅ができるかな・・なんて、随分先の話です(笑)。

わ。ベトナムの記事も読んでいただいたなんて、嬉しいな。ベトナムは来年、再訪予定です(^^)。
では、一足お先に、セブに行ってきますね♪
お気遣い、ありがとうございました。

2012/12/27 (Thu) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply