My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

世界遺産ホイアン夜の街を歩く

author photo

ByKANA

ホイアンでは夕食を食べただけで、ゆっくり散策はできませんでした。
帰りのシャトルバスまでもう時間もないし、娘もご飯を食べたら帰りたがってるし

それにしてもせっかく来たので、とにかくシャッターを押しとけって感じで。
来た道をシャトルバスの乗り場まで戻ります。

P1030224.jpg

ホイアンって日本人街や中国人街があったのよね。
漢字があちこちにあって、オリエンタルな雰囲気なのです。
私たちが歩いてきたこの通りがホイアンのメインの通りになるのか、
地元の人たちと観光客ですごく賑やか。

P1030234.jpg

ホイアンの街には仕立て屋さんが多い。

P1030229.jpg

P1030237.jpg

ランタンを売っているお店。
中を見る時間もなくただただ素通り(笑)。

P1030240.jpg

P1030225.jpg

メインの通りから少し入っただけで人通りが全然なくなります。
世界遺産っていうだけあって、街全体が素敵なんですよねー。
昼間も来てみたいなぁ、ここ。

P1030242.jpg

P1030243.jpg
関連記事
Share

Comments 4

ぎゅうまおママ  

私、せっかくホイアン行ったのに夜の街行かなかったんですよね・・・(爆)
旦那は行ったんですけど、息子と一緒に寝てしまい次の日の日中にはホテル移動してしまって・・・
今思えば何やってんだかって感じ(^^ゞ
昼間とは全然違う!!
ランタンも見とけばよかったな~。
まあまたいつか行く時の課題が出来たから再訪しなきゃ・・・って事で今は自分を納得させてます^m^

2012/11/27 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ぎゅうまおママさん
「夜は行かなかったの?」って私がぎゅうまおママさんのブログのコメントで聞いた記憶が(笑)。
子連れ旅行だと特にありがちですよね。自分ひとりで自由に歩けないもんね。
私は昼間のホイアンが見たかったよぉ。夜ってこともあって、結局自分はどこを歩いていたのか、よくわかんなかったし(笑)。私の次の課題は昼のホイアン町歩きです(^^)

2012/11/28 (Wed) 05:15 | EDIT | REPLY |   

rabi  

撮っとけ~!!のやっつけ仕事にしてはやはりお上手ですね。
夜の撮影は難しいから大変ですよね~。

ところで、ベトナムって夜歩いてても大丈夫ですか?
だってねぇ~、お嬢ちゃんとママ、女2人ですもの。
危ないですわん。

ベトナムの治安がどうなのか、また教えて下さいね。

2012/11/29 (Thu) 09:22 | EDIT | REPLY |   

KANA  

rabiさん
えええーそんな、お上手なんて!!
rabiさんに言われるとハズカシイわ・・嬉しいけど(笑)。
ホイアンは観光客ばかりだった、二人だけで夜出ていても平気でした(^^)
ベトナムに行く前は、写真なんて撮っていたらカメラとかスマホとか盗られちゃうんじゃないいだろうか・・なんて、かなり不安だったんですけど。
ダナンやホイアンでは、特に危険な目にもあいませんでした。ホテルにばっかりいて、あまり出歩かなかったせいもあるかな。。
ホーチミンやハノイだったら、また違うかもしれませんねぇ。

2012/12/01 (Sat) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply