世界遺産の街、ホイアンで三大名物を食べる

ホイアンと言ったらリゾートに篭っているだけじゃなくて
世界遺産の街にもいかなきゃです!

サンライズホイアンからは街まで無料のシャトルバスが出ているので、
ツアーカウンターで予約します。
昼間は1日プールで遊んで、ゆっくり休んでから19:00のバスで出発。
戻りは最終便の21:00です。

さて。
シャトルバスでホイアンの街に到着したのはよいけれど。

行けばわかるだろうというのが甘い考えでした・・。
シャトルバスで着いたところから、どっち方面に行ったらいいのか。
目印もないし、辺りは暗いし、とにかく方向が全くわかりませぬ

とりあえずその辺りにいた人に地図を見せて道を訪ね、
お店がいろいろありそうな日本人橋方面に向かってみる。

と。

P1030230.jpg

おおおおっっ、ここだ、ここっ!!
来る前に何度となくテレビや雑誌で見たあの街だっっ

この通りだけ何かスゴイ人がいるし。。


娘が「お腹すいたー、何か飲みたーーーーーい」を繰り返すので
街並みを見る余裕もなく、とにかくどこかお店に入ることに。

P1030226.jpg

この通りにあるレストラン、それぞれ個性的なランタンが灯り、
どこも素敵な雰囲気です。

P1030236.jpg

私たちが入ったのはこちら↓
半屋外になってる部分が広くて開放的♪

P1030211.jpg

ここで私がどうしても食べたかったもの。

ホイアン三大名物と言われる・・

P1030213.jpg

ホワイトローズ!!
米粉の皮にすり身が入ったもの。


・・・確かに美味しい。

美味しいんです。

・・・けど。



すごく普通




そして。

揚げワンタン。

P1030215.jpg

これがまた。


普通の揚げたワンタンのあんかけですが・・。



何が普通かって、うーん。これがね、想像できちゃう味っていうか、
日本にある、普通に食べたことのある味なのね。
もう見たまんま、そのままです(笑)。

名物に期待しすぎてた?

そして、名物のハズなのに、周りのオーベイの方々は
誰もこれを食べていないのは何故でしょう。。。


ここでは三大名物の最後のひとつ「カオラウ」が
食べられなかったのが心残りだったのですが。

翌朝の朝食で、ホテルの麺コーナーにあったのを発見!!

IMG_1032.jpg

うどんのようなコシがある汁なしの麺です。
ややスパイシーなタレとうどんが絡んで何となくカレーうどんな味・・。
うん!!コレは想像できなかった味だわ。美味しい

これで三大名物制覇。いちおう目的は達成いたしました。
関連記事

Comment

かえまま | URL | 2012.11.18 19:34
提燈が素敵だわ~。
ホワイトローズってのも素敵なネーミングですね!
三大名物制覇したんもん、OKさ。

もうすぐセブですね♪
rabi | URL | 2012.11.19 09:13
アハハ確かに名物にうまいものなし!!って言いますしね。
でも、見た目は普通だけど、美味しそう。

ホイアンってそうそう世界遺産がありますもんね。
ここまで行ったんですもの、見なくちゃです。

しかし、ステキなお店ですよね♪
味とかはともかく…(笑)
KANA | URL | 2012.11.21 02:59
かえままさん
ホワイトローズ、そう言われれば素敵ですねぇ☆*・゚
ホイアンでは三代名物制覇が一番の目標でしたから。気分的には満足です(笑)。

あっという間に11月も終わりそうですねー。
かえままさんはランカウイにペナンも行かれるんでしたっけ。両方とも行ってみたい場所です(^^)
KANA | URL | 2012.11.21 03:11
rabiさん
ホワイトローズはどこで食べても同じだけど、揚げワンタンはお店によって違うみたいです。
他のお店はもっと美味しいのかは不明。。ま、一度食べればもういいかな(^_^;

ホイアンの建物はみんな雰囲気があってステキだったんですけど、時間がなくてね。
rabiさんみたいにゆっくり散策するべきですねー、こういうところは。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS