コスパ最高!! サンライズ ホイアン ビーチリゾートのプール

もう11月ですね。あっという間に今年も終わっちゃうなぁ。
セブのホテルの手配も終わりましたよん

さて。ベトナムの続きです。

サンライズホイアンは、ホイアンのビーチのいちばん端っこにあります。
出来たばかりなので植栽もしっかり根付いていないし、まだまだこれからの感じです。
ビーチの整備もいまひとつ。

いちおうパラソル置いてみました、的な(笑)。

P1030152.jpg

同じホイアンでもぎゅうまおママさんのブログで見たキレイなビーチとは違うような・・
まあ・・あちらは天下のナムハイですから(笑)。
ビーチの中でもいい場所にあるんだろうなぁと思いつつ。

P1030151.jpg

こちらもインフィニティにしてみました的なプール。
砂浜の中にあるプールがあるっていうのも珍しいかも。

P1030157.jpg

変な体勢で砂いじりにハマってる娘。

悪くはないんですが・・・
こじんまりとまとまってますねぇ。
ビーチ側にあるヴィラの間にあるって感じなので、開放感がいまひとつ。
人もそこそこいるし、何となーく落ち着かない感じで

P1030170.jpg

私たちはゆったり泳げるホテル側のプールでのんびり・・・したい母と、ガシガシ泳ぎたい娘。
チェアーは少ないのですが、そもそも人が少ないので場所取り合戦とは無縁!!
それだけで素敵です

P1030188.jpg

途中、プールに氷を入れてくれる楽しいアクティビティが
娘は「ちっちゃいのをあげるよ」と、ちびっこ氷をもらってました。
この暑さの中、氷がどんどん溶けていって面白いのです。

何かとなりの男性と話してるっぽいんですが。

「イケメンのお兄さん、日本人だったよ。冷たいねーとか日本語で話しちゃった
・・そうだ、キミも母と同じでイケメン好きだった。。

P1030192.jpg

このプールでは、日本人の女性3人組ともお話したし、ちらほら日本語が聞こえてきました。
プーケットよりも、バリよりも意外に高い日本人遭遇率に驚き。

P1030177.jpg

P1030197.jpg

娘はチョコレートシェイク、私はビール。
ビール2杯飲んでカラマリにクラブハウスサンドで2,000円程度。
ホテルとしてはそこそこ気軽に食べられるぐらいのお値段じゃないですか。

リゾートに来ていながらも、値段が高いとオーダーにも躊躇しちゃうワタクシですが
飲み物1杯で300円もしないココだったら、安心してオーダーできる(笑)。

ベトナムリゾート、最高です
関連記事

Comment

rabi | URL | 2012.11.12 09:46
こんにちは♪

「的な」ちょっと笑っちゃった。
確かにそういう風に見れば見えなくもないけどね。
プールはそういう感じがする、する。

私、ビールもいいけど、お嬢ちゃんのチョコレートシェイクも美味しそうですね。
今、朝ですけど、飲みたいです。

☆よーちん☆ | URL | 2012.11.12 16:45
インフィニティ、なんか違和感と思ったら海に対して縦長なんですね。せっかく作ったのに。これが「的な」を醸し出してるのかも!笑
でもでも素朴さとリゾートさが出ていいです。
しかも「場所取りしなくていい」ていうだけで、もうリゾートの価値がありますね(^^♪
セブ、近づいてきましたね。いいなぁ。私も連れて行ってもらいた~い。
私もビーチでビール飲みたいよー!
海ママ | URL | 2012.11.12 18:23
そうなんですよ~。私はリゾートにいても、食事に関してはいきなりいつもの主婦感覚が戻ってくるんですよね・・・。
リゾートで気軽に食事が頼めるだけでなんだかうれしいです!

来年はベトナムいいな~と思って読ませていただいています。
もうすぐセブですね!
いいな~~~~~!
KANA | URL | 2012.11.13 04:29
rabiさん
ここはコスパで考えるとすごーくいいホテルなんですよ!
でも、やっぱり宿泊代が安いだけあって、ホテルの造りとか、プールとか、全体に「・・・的な」って思うところがあちこちにあって(笑)。うーん、ここが値段の差なのねって納得しちゃったり。

ベトナムはシェイクも、フルーツしぼりたてのジュースも、飲み物が本当に美味しかったのです。
私も飲みたくなってきたー。
今、早朝だけど(笑)。
KANA | URL | 2012.11.13 04:40
☆よーちん☆さん
そっか、このプールはあまりにも縦長すぎるんだ!!インフィニティ部分が少ない(笑)。これが海に対して横になってたら全然違いますよね。省スペースタイプのインフィニティってところかな(^_^;)。

でも、場所取りもないっていいですよね。お正月のプーケットは、チェアーが全然あいてなかったもの。。
セブは何となく・・ここと違ってプールもごっちゃり混むような、そんな予感がしてます。
KANA | URL | 2012.11.13 04:51
海ママさん
どうにかしたいんですけど、どうしてもオーダーする時に値段が気になっちゃうんですよー。そんなんじゃリゾートでくつろげない気がするんですけどね・・。
海ママさんも同じで嬉しいです(笑)。

来年ベトナムが候補ですか?ベトナムは物価が安くて、節約主婦にはピッタリですよん。
でもでも。海パパがOKしてくれるかってとこですね!
ぎゅうまおママ | URL | 2012.11.14 09:33 | Edit
こちらのビーチは海の透明度はいかがでしたか?
私の時は本当にアホみたいに晴れて(すさまじく暑かった・・・汗)雲一つない真っ青な青空が広がっていて。
その恩恵もあってか海が青く透明に、ビーチも白く見えたのかなと思っていましたが、ナムさんが先にいい場所を確保したのかな??(^^ゞ
プールに氷を入れてくれるイベントは面白いですね♪
泳いでいても暑くてたまらない夏のベトナムにちょっぴりひんやり嬉しい企画ですね^^
沖縄でもコスパのいいホテルがあればいいのになっていつも思います。
同じアジアでも日本はえらい違いだ(爆)
KANA | URL | 2012.11.14 22:36
ぎゅうまおママさん
それが透明度もいまひとつで、ぎゅうまおママさんの写真で見たあのキラキラ輝くようなキレイさはなかったんです。ビーチもまだ整備したてというか、途中というか(もしかしたらこれで終わり?)、泳げるようなビーチでもありませんでした。
ナムさまはやっぱりお値段だけの価値はありますよぉ。スゴイです!!

そうそう、ぎゅうまおママさんの写真はどれを見ても本当にいいお天気でしたよね!! そのせいか、ベトナムは晴れ続きで当然のイメージがあって(笑)お天気も全然気にしてなかったのですが、私が行った時はずっと曇りがち。どうやら台風が近づいて来ていたようで、スコールみたいな雨にもあいました。最終日の飛行機遅延は結局台風だったのよ。
もしかしたら雨季のカオラックの方がいいお天気だったのかも・・?

寒くなってきたので、暑くてたまらないベトナムが恋しいです♪
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS