My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

ハイウェイオアシス 小布施総合公園

author photo

ByKANA

西證寺キッズサンガの後、同じく小布施のハイウェイオアシス 小布施総合公園に行って来ました。ここは娘がちっちゃい頃からよく来ていた定番の公園。

10285.jpg

これも定番、ここに来るとやらなきゃいけない(笑)。
100円で餌を買って鯉の池へ。

10281.jpg

餌を投げ入れると鯉がうじゃうじゃと集まってきます

10283.jpg

これを見ると「崖の上のポニョ」で、嵐の中、ポニョが走っていた
波のような魚の群れを思い出す・・。

10284.jpg

夏は水遊びも楽しい噴水。

そして娘とお友だちは遊具へ一目散。
私はiPhoneでお気に入りの音楽を聞きながら芝生の上でのんびりの休日。

お友だちと一緒だと、手がかからなくて楽ちーん
・・だったので、写真もあまり撮らずで、
ここから先は10月の初めに娘と二人で来た時の写真です。
ブログにアップするのを逃していたのでちょうどよかった

IMG_1157.jpg

10月の初めと言えど、かなり暑い日だったので
写真だけ見ると夏みたいだわ

IMG_1158.jpg

この日、ここに来たのは何年ぶりかだったので、娘の成長を感じましたねー。
前に来た時は、手助けしなきゃ出来なかったもの。ロープで滑るコレ。
それが今やひとりでガンガン行っちゃいますから。

IMG_1166.jpg

でかくなったのに、チビッコエリアにジャマをしに行く娘。
ああ・・・前はとなりで遊んでる子ぐらいちっちゃくて可愛かったのに。
嬉しいような、悲しいような。

IMG_1148.jpg

入ったり。

IMG_1161.jpg

出たり(笑)。

IMG_1153.jpg

滑ったり。

そうだ・・この時期はいつもあづみの公園まで行ってたんだった。
安曇野まで行かなくても、近間のここで十分だったか・・。
関連記事
Share

Comments 6

rabi  

こんにちは。

小布施って行ったことありますけど、こんなステキな場所があったんですね。
私、こういう事をするのが大好きなので、人がいなければやってみたいです♪

ところで、以前お話した「写真の切り取り」のお話。
なかなか大変ですけど、出来るようになると楽しいですよね。

ヘルシンキの写真、時間があまりなかったので露出とか色調とかあまり調節が出来ませんでしたが、まあ短時間であれだったらいいのかな、と自己マンで浸っています^^;
またお暇があれば遊びに来て下さいね。

2012/10/28 (Sun) 11:02 | EDIT | REPLY |   

KANA  

rabiさん
おおっ、さすがrabiさん、小布施にいらっしゃったことがあるんですねー。
小布施というとあの古い町並みなんですが、連休ともなると結構な混雑なので、町とはやや離れたこちらに来ちゃいます。

私はミラーレス一眼でマニュアル設定ほぼ知らないまま撮ってます(^_^;)。。今回は全部iPhoneだし。技術は全くありませぬ(笑)。
「切り取り」も思ったようにいかず難しいけど、撮るのは好きなので、数こなしていこうかと思います。

rabiさんの写真、楽しみにしてまーす\(^o^)/

2012/10/29 (Mon) 05:47 | EDIT | REPLY |   

☆よーちん☆  

楽しそうな公園!!人の多さもちょうどいいですね!
長野って本当にいい所ですね~。
KANAさんのブログを読んでいつも思います。

2012/10/29 (Mon) 10:45 | EDIT | REPLY |   

KANA  

☆よーちん☆さん
わぁ、そう思ってもらえて嬉しい!!
少し足を伸ばせば、思いっきり遊べる公園があって、しかもそれほど混んでないってのがポイントですかね。
長野は夏も冬も楽しいので、ぜひぜひ遊びに来てくださーい(^^)。ご案内するわ♪

2012/10/30 (Tue) 05:47 | EDIT | REPLY |   

ぎゅうまおママ  

こういう素敵な公園が私の近くにもあったらいいのになっていつも思います~。
そうそう、以前どこかでも鯉のえさやりしたことありますが、あのボコボコを水面でエサを取り合う様子を観察していると、生き物の食に対する執着心?みたいなのが見えておもしろいですよね(笑)

2012/10/31 (Wed) 10:47 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ぎゅうまおママさん
私は長野県民なのでした(^^)。私の家からこの小布施までは車で30分程かかるのですが、実家がこっち方面ということもあり、娘がちっちゃい頃から来ている大好きな公園なんです♪
「食に対する執着心」ですか。そう言われれば・・・あはは、面白いですねぇ。次から鯉の見方が変わりそう(笑)。ちょっと怖くもあったり。

2012/11/03 (Sat) 08:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply