My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

1泊だけど想い出はいーっぱいのEENA HOTEL

author photo

ByKANA

1泊だけだったとは思えないほど、たくさんの想い出をくれたEENA HOTEL。

P1030013.jpg

そもそも、昨年のバリはスカイマイルでビジネス特典がとれたおかげで
私たちにはあり得ない贅沢旅行をしちゃったわけで。
それで味を占めちゃったというか・・

それまではホテルにそんなにお金かけたことがなかったし、
リゾートホテルに泊まる旅なんてしたことなかったのよね。
そうだ。思い出したわ(笑)。

P1030015.jpg

なんとなく懐かしさを感じるお部屋の入り口。
オープンしてここ何年かの新しいホテルなので、古くなっている訳ではないのね。

P1030021.jpg

いつでもどこでもちゃおデラックスを読む娘
シンプルでかわいいお部屋。うーん、これで十分なんだよねー。

バイクでご主人にダナンを案内してもらった後は、
みんなでローカルな街の美容室へ行ってネイル。

P1030048.jpg

技術的には・・・
だけどおしゃべりしながらワイワイやるのが楽しくって。

っていうか、これって本当にホテル?
何か、親戚の家に来ているような、ホームステイに来ているような。
完全にホテルって域を超えちゃってますよ。いい意味でね

P1030065.jpg

ホテルに戻ってまたみんなで一緒にお昼ご飯を食べて。
楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・。

実はこの数日後にも、他のホテルに泊まっているにもかかわらず、
みなさんに会いたくて再訪しちゃったんですよね。
この時点ですでに私と娘の中では来年の旅もダナンに決まり(笑)。

「また来年も会おうね」とEENA HOTELを出て、次の宿泊先ホイアンに向かいました。
関連記事
Share

Comments 6

rabi  

初めまして、こんにちは。
いつも読み逃げをしておりましたが、今日は勇気を振り絞ってコメント書いています(*^-^*)

バリ編の「セント レジス バリでアフタヌーンティー」なんて何度読んだ事やら。
お腹よじって笑いました。
ムニムニのやり取りがよく出来たコントのようで本当におかしかったです。

以前はアジアはちょっと・・と思っていましたが、これからはアジアも挑戦していこうと思っています。
これからも楽しみにしています♪

2012/10/07 (Sun) 12:46 | EDIT | REPLY |   

KANA  

rabiさん
いつも写真が素敵なブログのrabiさんですね!! 初めまして。私も読み逃げばかりでゴメンナサイ(汗

rabiさんも私のブログを見ていただいていたとは・・しかも去年のバリの「ムニムニ」で笑ってもらってたなんて、何とも嬉しいコメントありがとうございます(^^)。

私も今まで東南アジアは敬遠していたのですが、多少ボッタクラれても安いし、結構面白いので、しばらくはこっち方面の旅が続きそうです。

2012/10/08 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

☆よーちん☆  

ホテル、かわいい。薄いピンクのカーテンがすてき☆
高いホテルじゃなくても、かわいくてステキなホテルってあるんだろうけど、そんなホテルにめぐりあえるのもKANAさんの旅力の腕のよさ!(^^♪
よかったですね!来年も行こうって思えるなんて、よっぽどです。うらやましい!!(*^。^*)

我が家は車の買い替えが決まり、どんどん旅から遠のいています・・・。(泣) こちらで擬似旅行楽しませてくださいね。 

2012/10/09 (Tue) 10:40 | EDIT | REPLY |   

ぎゅうまおママ  

ラグジュアリーなホテルはもちろん好きだけど、いくらお金をかけても普通のホテルにはない、こういうところならではの体験って本当にプライスレス!!
来年もダナンに再訪が決定だなんて、よっぽど素敵であたたかいホテルだったんだなって思います♪
高級リゾートである程度満足しても、またいつか機会があれば・・・はあっても、来年も絶対!って思えるところってそうそうないですよ^^。
旅のよさは人との出逢いでもありますね。
来年も素敵なステイになりますように・・・☆

2012/10/09 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

KANA  

☆よーちん☆さん
「旅力」ってなんかいい感じの言葉ですね!!ありがとう(^^)
このお部屋、今回の旅で泊まった中では一番ベトナムらしい小部屋だった気がします。

今のところ、私は来年も行く気でいるけど、どうなるかは未定です。私は勤め人じゃないので、収入が一定じゃないのが困りモノ(^_^;)。今はいろいろ自粛中。。

車も大きいお買い物ですよねー。維持費だってかかるし。私は車にはこだわらないので軽で高速も乗っちゃってますが(笑)。

2012/10/09 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ぎゅうまおママさん
夜、ダナンに到着してリゾートホテルに泊まるのはもったいないからと、セコイ考えで1泊だけとったホテルだったのに(笑)こんなに居心地がいいとは。
オーナー家族と一緒にご飯を食べるホテルなんて初めてだったし、奥様は私と同年代だったのでおしゃべりも楽しかったのです。

確かに、リゾートホテルは素敵でも、次はもっと違うところに行きたいって思っちゃいますね。エアアジアがとれてたら来年も決定だったんだけど、決断できなかったからね(^_^;)どうなるかなぁ。

2012/10/09 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply