バイクでベトナムダナンの街をひとまわり♪

朝の散歩から戻って朝ごはん。
EENA HOTELは3種類の中から選べる朝食がついてました。
私と娘はブンというフォーの細麺版みたいな汁麺と、
フランスパン付きのオムレツを頼んで2人で一緒に食べました。

P1030064.jpg

朝はまだそれ程暑くもないので、外のテーブルでいただきます。
牛肉入りのブンは、お肉も柔らかくておいしいの。
なんとなく、ベトナムの牛肉って固いイメージを持っていたのだけど、
どこで食べても牛肉は柔らかくて美味しかったなぁ。。意外。

朝ごはんを食べ終わると、岡田監督似のベトナム人(奥サマがそう言ってたんだもん。確かに似てる)、ご主人が私たちふたりをバイクに乗せて、ダナンの街を案内してくれると言う。

え・・・。

ちょっと待ってよ
ベトナムでバイクに子どもと一緒に3人乗りなんて。

ベトナム
⇒バイク
⇒危ない
⇒事故ったら
ヤバーーーーーイ

連想ゲームのように頭の中がぐーるぐるのエンドレス


で・・・?


P1030025.jpg


乗っちゃいました(笑)。


「大丈夫、スピード出さないし安全運転だから」

と言うとっても優しいご主人、本当に気をつかって運転してくれるし、
いつの間にかさっきの不安はどこかに飛んじゃって

P1030030.jpg

めっちゃ楽しーーーーい

海岸沿いを風をうけて走る・・ああ、なんて気持ちいい

ローカルなミーケビーチを過て、この辺りはリゾートホテルが建ち並ぶノンヌックビーチ。
ベトナムリゾート、かなりいい感じじゃないのぉ。
後半はここのホテルに泊まるので、期待も大

P1030035.jpg

ぐるりと折り返して橋を渡り、今度はダナンの街中へ。

P1030036.jpg

バイクも増えて、海岸沿いとは随分景色も変わります。
お尻も痛くなってきたその頃、ちょっと休憩。

P1030042.jpg

すごいわ、メニューなんてないし、誰がお店の人かもわからない。
おまけに路上に椅子が出てるから、どこまでが店なのかもわからない(笑)。

P1030043.jpg

ご主人が頼んでくれたさとうきびジュース。
甘いだけかと思ったら、ライムが入っていてさわやかで美味しーい

ひとやすみしたら、またバイクで戻ります。

P1030045.jpg

ヘルメットを被ってすでにベトナムに馴染んでるうちのムスメ(笑)。

P1030047.jpg

バイクの洪水・・っていうほどでもないか。
ハノイやホーチミンはこんなもんじゃないんでしょうね。

ベトナムでバイクに乗るとは思ってもみなかったけど、
ご主人のご好意で私も、もちろん娘にとっても楽しい体験となりました。
改めて感謝、感謝です
関連記事

Comment

rabi | URL | 2012.10.16 14:01 | Edit
こんにちは。
昨日、台北から戻ってきました。

いやいや、出発前はバタバタしててゆっくり読めなかったけど改めて読むと、またまた楽しい~♪
よくバイクに乗りながら写真撮れましたね。
ゆっくり走っていてくれてもこうやって撮れるなんてすごいなぁ~。
ちょっと乗ってみたい気がしたりしてね。

ベトナムって昔の日本に似ている感じがしますね。
まだのんびりしして、人がせかせかしてなかったあの時代に。
戻れるものなら戻りたいなぁ~と思うのは年を取ったせいなのかな(笑)
KANA | URL | 2012.10.17 03:59
rabiさん、台北からおかえりなさい!

私もバイクに乗りながら写真なんて撮ろうとは思ってなかったんですけどね・・。
初めてのベトナムでかなり警戒してたので、下手にカメラなんて持って出たらひったくられちゃうんじゃないかと思ってたぐらいで(^_^;)

奥様に「カメラ持って行って♪」って言われて、「えーーー?!大丈夫なのっ?!」って何度も聞いちゃいました。
意外と撮れましたね(笑)。

昔の日本・・って、私も思いました。
ああ、そう言われれば、普段かなりせかせかしてるんだわ。私(笑)。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS