My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

ベトナムローカルな気分を味わえるミーケビーチへ朝散歩

author photo

ByKANA

ベトナムダナンに到着翌日、早めに起きてちょこっとだけ歩いてきました。
日本でも私は朝型、早起きしての散歩は大好きなのです。

P1020983.jpg

EENA HOTELの部屋の窓から。
この辺りは建設中のホテルがあちこちにあったり、どこもこんな雑然とした風景。
殺風景っていう方があってるかな。
でも何となく昔の日本みたいな、東南アジアっぽい感じ、嫌いじゃありません。

爆睡する娘を部屋に残して、ひとりでミーケビーチに向かいます。
交通量も少なく、のーんびりとした道。

P1030006.jpg

おばちゃんたちが道端に座って魚なんかを売ってます。
バイクに乗ったまま買い物をしていく人たち。
うーん、ベトナムだよ、ベトナムだぁと意味もなく興奮。

ホテルからミーケビーチまでは徒歩約5分といったところでしょうか。
ビーチまで来ると、途端に南国っぽい雰囲気になってきました。

そこで私が見たものは。

P1020987.jpg

バイクでぎっしりの駐車場

P1020989.jpg

泳ぐ人、人、人、人。

昼間は暑いので、みんな朝に泳ぎにくるらしいのですが・・・

この時点で多分、まだ朝7:00前ですよっ
太陽も上りきってませんから

すごい・・・すごいよ、ベトナム人。
そして朝からこの人の多さに圧倒されるニッポンジン(私)。

P1030001.jpg

P1030002.jpg

人がいっぱいのビーチから、少し離れてみればなんとなーく
ハワイのビーチパークにも見えるような
いや、この蒸し暑さはハワイじゃないな。。

P1030003.jpg

駐車場では何か食べ物を売っています。
買ってみたかったけど、勇気も金もなし(お財布持たずに散歩に来た)。

P1030009.jpg

帰りはまた殺風景な道を歩いてホテルまで戻りました。
関連記事
Share

Comments 4

海ママ  

旅先でこういう一人の時間てなんだかとってもいいですよね~。
素になれるというか・・。
私も朝の散歩って大好きです。

しかし、朝からこんなに海に人が!びっくりですね(笑)

2012/09/23 (Sun) 14:35 | EDIT | REPLY |   

KANA  

海ママさん
「素になれるというか・・。」に笑えるのはなーーぜーー(笑)。いや、せっかくコメントいただいているのになんと失礼なことを。。。m(_ _)m
でも、海ママさんのブログのイメージだと、なぜかここで笑えちゃうのよ(すみません、勝手なイメージです)。それだけ海ママさんのブログがいつも面白いってことで許してね。

朝の散歩、この旅行中には何度も行きました。私も大好きな時間です♪

2012/09/23 (Sun) 18:49 | EDIT | REPLY |   

ぎゅうまおママ  

うちの旦那と一緒だ~!早朝散歩好き♪
いつも見習わなくては・・・と思うんだけど、息子よりも起きるのが遅いくらいで(爆)
朝がどうしても弱い私です(^^ゞ

ベトナム人、元気ですね~!
そんな早朝から海って・・・でも健康的かも^^。

2012/09/26 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ぎゅうまおママさん
パパさんの朝散歩の写真、私もいつも楽しみにしてるんですよー(^^)
ぎゅうまおママさんは朝が弱いのね。私は普段から4:00に起きたりするぐらいの超朝型です!!そのかわり、夜は早く寝ますが(^_^;)
旅行でも子連れだと、夜は何もすることないしね。
この早朝から海水浴はすごかったけど(笑)朝型の私にはベトナムあってるかも。

2012/09/27 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply