My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

エアアジア超ビッグセール参戦・・・結果は?

author photo

ByKANA

戦い終わって・・・という感じの今です。


結果は


買えませんでした


多分あのまま突き進んでいたら買えたと思うんだけどね。
やっぱり即決は難しいわ

今までの経験から、エアアジアのセールが始まるのって、
1:00からって言っても1:00ジャストじゃないところがミソ。
今日も5分ぐらい前に始まりました。
この時間だと繋がらない、なんてこともなく。
さっくりと希望日を検索するとこんなんが出ました。

00.gif


ぬぁんと、クアラルンプールまで2人分で34,080円の最低価格!!!!

うぉーーーーやったぁ、勝った!!
買いよっっ買いだわ、初のLCCセールチケットゲーーーット



と、思いましたわ。
この時点では。


でもこの先がよろしくなかった。
クアラルンプールから目的地までの希望日にプロモーション価格がない・・。
ので、フツーに買うと2人分で30,000円ほど。
ここで決断が鈍る。

とすると荷物座席指定もろもろ入れても70,000円台でいける気がする。
それでも十分安いじゃん。
でもでも、どうしよう、乗り継ぎ便は後から安い価格設定出てくるんだろうか。。
いや、いっそのこと、行き先変えるか。クアラルンプールからどっか飛ぶ?
だけどそんなこと言って、買えなかったらこの夏はクアラルンプール??


ああああーーーーーこんな短い時間に決められないよーーーー


今になって落ち着いて考えれば、とりあえずクアラルンプールまでは
買っておいて、そこから先はまた後で決めよう、
なーんて自由な旅のスタイルだったら買えたかもしれません。
この短い時間に乗り継ぎ便までうまくとるってのはきっとムリなのね。。

LCCは決断力・・・その決断ができずに終わった夜であった
関連記事
Share

Comments 8

海ママ  

私もです~(涙)。
とりあえずクアラルンプールまで買えばよかったんですけどね~。
昨日いきなり、来年夏の滞在先をランカウイに決定したのですが(笑)、ランカウイまでは35,000/1人くらいで、うーーーんって言っているうちにどんどんプロモ価格が上がってきちゃったんですよ~(涙)。
決断力って大事ですよね~(涙)。

2012/09/20 (Thu) 06:46 | EDIT | REPLY |   

KANA  

海ママさん、今になって買っておけばよかったと後悔している私です(T_T)
十分安いのに、悩んでしまうのは何故でしょうか(笑)。
「価格が出たら即決め、即購入する」これ、鉄則ですね。。
来年あたりは勇気出して買ってみたいものです。て、来年ってことは再来年の旅行分ですね。気が早っ(笑)。

2012/09/20 (Thu) 08:20 | EDIT | REPLY |   

ぎゅうまおママ  

もしやクアラまで安い価格で釣っておいて、乗り継ぎ分で少し儲ける仕組み?!
それでも十分安いですが、確かに即決はムリ~(>_<)
乗り継ぎ分で安いのが出ればいいですけどね・・・
クアラからだと色んな方面があるだろうから検討出来たかもだけど・・・
でも即決は難しいわ(汗)
そういうもんだ~ってか?LCC!!

2012/09/20 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |   

かえまま  

私も即決は出来ないですね~。
いくら安くても、乗継便が高いとか、時間的に難しいとか、なんだかんだ問題点が出てくると、結局オトクだったのか?!と思いたくないので(笑)

しかしLCCは早い者勝ちなんですよねぇ。
まだその仕組みに慣れていないので躊躇しちゃうんですが・・・。
万が一のために、いくつかのパターンを考えておかなければダメですね~。

2012/09/20 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ぎゅうまおママさん
落ち着いて考えてみれば、1人あたり35,000円程度なんて、今回逃したらもう買えないような安さだった気が…いや、気のせいではない(笑)。
セールの時に即決できないと、繁忙期に安い航空券はムリだし。難しいです、LCC・・(T_T)
カオラックに行く時にエアアジア使ったんでしたっけ。遅延はなかった?乗り心地は?
興味深々なので、またブログアップされるの気長に待ってまーす\(^o^)/

2012/09/21 (Fri) 06:25 | EDIT | REPLY |   

KANA  

かえままさん
かえままさんも即決はできませんか・・そうですよね、同じで良かった(笑)。
そうかぁ、時間的なことも、即決しちゃって後から「ええ?」みたいなことになっちゃったら辛いですよねぇ。。
乗継地で1泊して観光するぐらいで、余裕持ったスケジュール立てられれば、LCCでもいいのかなぁと思うのですが。

2012/09/21 (Fri) 06:44 | EDIT | REPLY |   

ぎゅうまおママ  

再びコメします~♪

カオラックはエアアジアでした~(*^_^*)
乗るだけで考えたら本当に他の航空会社と変わらず普通でしたよ!その時は遅延もありませんでした^^。
ただ復路はプレミアムクラスにしたのですが、これがすごく快適!!
フラットシートでベッドに寝ているような体勢がとれてすごく楽でしたし、渡されたブランケットは温かくふわふわで深夜便でも快適で!昼便はエコノミーでいいけど深夜便はまたプレミアムに乗りたいなって思えるほど素敵でした^^。
・・・ただエアアジアの有料食事は不味いです(笑)
またそのうちUPしますね~(*^_^*)

2012/09/21 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

KANA  

きゃー☆ぎゅうまおママさん、ありがとう!!!
うーん、そんな話を聞くと、ますます買っておけばよかったわぁ。。国内移動とか短距離だったらいいけど、国際線ってどうなのかなぁ、っていうのも躊躇してしまった理由なのよ。
いや、これは次回は即決する自信がついてきました(笑)。
プレミアムクラスってそんなに快適なのね。ブログも楽しみにしてまーす♪

2012/09/22 (Sat) 08:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply