My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

ダナン初日はアットホームなEENA HOTELに宿泊

author photo

ByKANA

朝、成田を出発して、ハノイからダナン空港についたのは19:00過ぎ。
このダナンの初日をどうするか、計画をたてる時にかなり迷ったのです。

空港到着後、そのままホイアンに移動してリゾートホテル三昧か、
時間も遅いし、節約してダナン市街地の安いホテルに泊まるか。

でも初のベトナム、母娘のふたり旅。
ベトナムはボッタクリ、ヒッタクリ、何があるかわからないってイメージがあり・・

迷った結果、ベトナムダナン初日のお宿は
日本人とベトナム人のご夫婦でやっているというEENA HOTELに決めたのでした。
EENA HOTEL・・・そう、「ええなぁ」ホテルです!!

予約はEENA HOTELのサイトからメールで。
1泊30USドルというお手頃なお値段、空港へのピックアップも別途リクエスト、
これで初めてのベトナムでも安心!!!


空港に着くと、私たちの名前のプレートを持ったご主人が
ニコニコ笑顔で待っていてくれました。
しかも関西弁、日本語ペラペラです
海外旅行は大好きなんだけど、自分の英語力には限界が・・・
海外で日本語を聞くとなーんかホッとしちゃう私。

ホテルに到着して、お部屋に荷物を置いて。
食事はどうするか聞かれたのでここでいただくことにしました。
ホテルにレストランはないけど、お願いすれば食事も出してもらえちゃいます。
娘と私にはカレーを用意してくれました。

そして「土曜日は集まってバーベキューの日」ということで。

IMG_1021.jpg

仲間に入れていただいちゃいました。
うちの娘は「ええなホテル」のカンバン娘、その名も「えな」ちゃんと
すぐに仲良くなって一緒に遊んでるし

IMG_1020.jpg

IMG_1017.jpg


これ、なんて言う料理だったんだろう。

奥にある魚をほぐして味付けしたものと、たっぷりの野菜を
ライスペーパーに包んで食べます。うまし!!

着いた日はもう寝るだけかな・・なーんて思っていたけどうれしい誤算
娘も私も、とーっても楽しい夜を過ごしたのでした。
関連記事
Share

Comments 2

ぎゅうまおママ  

ね~ハノイ空港何もなかったでしょ?(笑)
何もないという訳ではないんだけど、特別何かあるというわけでもないといった方が正しい表現かな~^m^
4時間って聞くとすごく長く感じるけど、旅先でのんびり構えてたら結構あっという間で、それもなんだかんだいい思い出ですよね^^。

「ええなホテル」お安いしアットホームだしいいですね!
そうか~こういう宿の選択肢もあるよね。
普通のホテルにはないオンリーワンな経験が出来そう♪

2012/09/11 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ぎゅうまおママさん
そうか、何もなくはないものね(笑)。
ぎゅうまおママさんのボッタクリ事件もあったし、もっとヒドイところを想像していたから、逆に「なんだ、思ったよりキレイでいいじゃない」なんて思ったりして(笑)。
娘もゲームやったり本読んだり、自分で勝手に過ごしていました。成長したかも(^^)

そうなの。私もこのところリゾートばかりだったので、ええなホテルでの体験は新鮮でした!!
来年もまたここに来るかも・・?!

2012/09/12 (Wed) 06:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply