My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

ハノイノイバイ空港で乗り換え4時間待ち・・ダナンへ!!

author photo

ByKANA

5時間ほどのフライトでハノイノイバイ空港に到着。
入国審査の前に「To Nha Trang」「To Danang」など、国内線乗り換えの案内看板があったので、
何だろう・・と思いつつ、とりあえずそこで「ダナンに行くんですけど」と言ってみる。

こんなのこんなのもらいました。左胸に貼ってる「Transit」シール。

IMG_1016.jpg

「わかりずらい」「不親切な空港」と、ヒドイ口コミばかりのハノイ ノイバイ空港・・
いったい、どんなところじゃ・・・と思っていたのですがこのシールのおかげもあり、
かなりスムーズに乗り換えができましたのです。

まず、預けた荷物を一旦ピックアップ。
そこでこのシールを見た空港係員が「スーツケースピックアップしたら私の方に来て」
とか何とか・・声をかけてくれました。(英語が理解できず不明

スーツケースは成田で「Priority」タグをつけられたのですぐに出てきました
「ママのスーツケース、ビジネスクラスの次に出てきたね」と笑う娘。


何度も言うけど乗り換えまで4時間あるからね・・・
何の得にもならない気がしないでもない。


で?これからどこへ行くんだ・・・・?


さっきの係員のおねえさんを探したけれども見当たらず、
出口に向かってみると・・・いらっしゃいました。
ここにも「Danang」のカンバンがあって、荷物はここに置いていけばいいと言う。
多少の不安はあったものの、もうすでに成田でダナン行きのタグもついているし、
おねえさんの言うとおりに。

なーんだ、親切じゃん、ベトナム航空!!

その後、国内線のチェックインもスイスイ、搭乗券を受け取ったら
残りの時間をどう過ごすかってことね。

P1020968.jpg

1階の到着ロビー。両替やツーリストインフォメーション、
カフェなんかもあります。

P1020965.jpg

いちばん端には荷物の一時預かり所があるのもしっかりチェック!!

P1020964.jpg

帰りのトランジットはハノイ観光に行くからここに荷物預けていけばOKね。
・・・なんて、フライトが遅延になって結局そんな必要なかったのよ

P1020967.jpg

2Fが出発ロビー、4Fにはカフェやレストラン、フードコートみたいなものも。

とにかく、まずはゆっくり落ち着くところに行こう、と4Fにある「LUCKY CAFE」へ。
ベトナムで「初フォー」も食べたかったけど、お腹が空いていないのでシェイクとハノイビール

P1020958.jpg

ビールがぬるい・・・。



P1020969.jpg

あとはこんな感じでダラダラと(笑)。

ぎゅうまおママさんにも「何にもない空港」と教えてもらってたし、最初から期待しなかったのが良かったのか、4時間の待ち時間も難なく乗り切りました
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply