スカイマイル特典 ベトナム航空でハノイに出発!!

出発は8/11、今年の夏休み、お盆の出発ピークと思われる日でした。
今回はハノイまで、娘と2人分をスカイマイル特典で手配しました。
デルタの45,000マイル×2は痛いけど、航空券を買えばお盆の一番高い時期。。
と思えば仕方ないっす

チャイルドミールの予約でベトナム航空に電話をした時、
チェックインも混雑すると思うと言われたので、3時間前に空港へ。
・・と思ったら出発時間を30分間違えてました(笑)。
3時間30分前に到着してしまった。
成田第一ターミナルです。

P1020953.jpg

ちょうどチェックインカウンターが開く時間だったので、ほぼ一番乗りのチェックイン。
なーんだ、ガラガラじゃないの 
後でちらっと見たら長い列ができていたので早めで正解だったのかも(と思いたい)。

ベトナム航空は事前に座席リクエストができなかったので、
チェックインの時に窓側の列2席をお願いしました。

ハノイで国内線に乗り換えるということで、預け入れの荷物には「Priority」のタグをつけてくれました。・・・でもハノイで4時間待ちだもん。。別に荷物が早く出て来なくても関係ないし

IMG_1011.jpg

機内食のメニュー。
洋食か和食かの選択で、私は洋食に。娘はチャイルドミール。

IMG_1014.jpg

日本語の映画も結構充実してるし、機材は新しいし、難なくハノイに到着。

P1020955.jpg

タラップから降りたので、着いた途端に蒸し暑いハノイです!!
近くに見るヒコーキに興奮 思わず写真撮ってしまったわ。
関連記事

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2012.09.05 11:08 | Edit
ベトナム旅行記、始まりましたね~!!

我が家もベトナム航空使ったけど・・・やばーい・・・
機内ではほとんど寝てたせいか、全然どんなだったか覚えてないです(^^ゞ
時間を少し勘違いされてたとは言え、繁忙期に並ばずにチェックインできたのはラッキーでしたね♪
あとあと混んでたのであればなおさら~。

続きも楽しみにしてます!
KANA | URL | 2012.09.06 04:05
ぎゅうまおママさんのブログに出会ったのもベトナムがきっかけでしたね♪ブログを拝見して夢見ていたベトナムに(大げさ・・笑)やっと行けました!!

私も飛行機にはそれほどこだわりがないので、あまり気にしてませーん。
実は飛行機の出発時間が30分遅い時間に変更になっていて、承知していたはずなのに、当日すっかり忘れていたのです。。
機内は満席のようだったので、結果良かったかな(笑)。
☆よーちん☆ | URL | 2012.09.06 13:40
いよいよ始まりましたね♪♪
飛行機の中の写真みているだけでワクワクしてきました(^^♪
今年は結局じっとしていた夏なので、KANAさんのブログ楽しみにしてます。私のブログはしばらく放置状態の予定。。。笑
KANA | URL | 2012.09.07 05:00
☆よーちん☆さん、私は飛行機に乗る前、これから行くぞーっていうワクワク感が好き(^^)

それより・・やっぱりあのすごい台風のせいでキャンセルだったの?!台風のニュースを見て、よーちんさんが行く予定の日だったのかなぁ、なんて思ってたのですよ!!
ブログ、放置なんて言わないで事の顛末を教えてくださいませませ。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS