ユナイテッドマイレージプラスでもマイルが貯まるANA免税店

ベトナムから帰ってパソコンが使えなくなり・・。
使えなくなったと言っても電源アダプターのコードがブチ切れて
ノートPCの充電ができなくなっちゃっただけなんですけどね。

どちらにしろ、そろそろ新しいパソコンが欲しいなぁ、と
思っていたところなので、買い換えようと思いつつ、
すでに2週間が経過しようとしております

そんな訳でブログの更新も思うようにできないので小ネタです。
・・という前置きでした(笑)。


ANAの免税店ではANAマイルが積算される、というのは知っていたのですが
マイレージプラスでもOK、というのは初めて知りました!!
マイレージプラス初心者なもので。

ANA DUTY FREE SHOP マイルの付与について

しかもゴールドカードだとさらに1割引になるのね!!
ゴールドカード持ってて、初めて得した気分になりました(笑)。

私はRMKを使っているので、毎回必ずANA DUTY FREE SHOPで購入していきます。
今回は成田の第一ターミナルから出発、ANA DUTY FREE SHOPは南ウィングにあります。
ベトナム航空の搭乗ゲートは北ウィングだったけど、RMKを扱っている免税店は
ANAのみ(だと思ってますが。多分・・)なので南ウィングまで遠征。

IMG_1010.jpg

RMKは定価より25%OFFで買えます。
そこからさらに1割引になって、マイルも加算されるなんて
南ウィングまで来たかいがあったってもんです。

それほど大した距離じゃありませんけど
関連記事

Comment

yuyu | URL | 2012.09.04 22:21
パソコン大丈夫ですか??
我が家はデスクトップを使っているのですが、旅行にも持っていけたら便利だよなーと旅前に小さいものを買いました。
遅延などもろもろあったので持って行って正解だったなーと思いました。
最近は無料wifiも多いから、これからせっせと活用させていこうと思ってます。
早くお気に入りを見つけて買えるといいですね。

こういう情報って知ってるのと知らないのとでは大きくちがいますよね!
ANAは持ち始めたばかりで知りませんでしたー。
今はJALとANAとどっちつかずの状態でこれからどちらをメインにしようか悩み中です(^_^;)
KANA | URL | 2012.09.05 05:11
yuyuさん、旅行ではスマホも随分役立ってくれるんですが、イザという時はやっぱりパソコンがあると便利ですよねぇ。早くパソコン買わねば(・・まだ買ってない)。

JALかANA、マイレージは日系の方が使いやすいようには思うんですが・・。航空会社によってシステムが違うので、もうチンプンカンプンです;;
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS