My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

SPGポイントをデルタスカイマイルに移行

author photo

ByKANA

中途半端に貯まっていたSPGポイント、デルタスカイマイルに移行しちゃいました。
特典旅行必要マイル数が改悪で増えちゃったデルタとは
もうサヨナラのつもりでしたが。

そうなの。
本当は今メインで貯め始めたユナイテッドマイレージプラスに
移行したかったのよぉ

でもでも。
ほとんどの航空会社は1:1の移行レート、つまり1ポイントが1マイルに
なるわけなのですが、ユナイテッドは2:1。
2ポイントで1マイルなの。

うーーん、半分ですか。それはイタイわ。

ということで、1:1で移行できるデルタにしました。
お正月のセブも大韓航空だからスカイマイル加算になるしね。
スカイマイルは有効期限がないからぼちぼち貯めておくわ

SPGのポイントの有効期限は最終利用日から1年。
ポイントに全く動きがないと消滅しちゃいます。
有効期限を延長するには宿泊や食事等の利用でポイントを加算するか、
ポイントの購入でもOKです。

でもねー、中途半端なポイントはなかなか使えないし、
シェラトンやウェスティンに宿泊する機会もないしさ。
と、今回は購入での引き伸ばしをやめて、マイルにしちゃったワケです。

ちょうど今、SPGはポイント購入20%割引のキャンペーン中。
だいたい1年に1回、この時期にキャンペーンやる感じですね。
私もこのキャンペーンでの購入で引き伸ばしてきました。

500スターポイント通常17.5ドルが14ドルで購入できます。
円高もあり、500スターポイント買っただけじゃ
それほどのお得感はないかもですが
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply