ハノイのタクシー移動はどうする?

ボッタクリやトラブルが多いというベトナムのタクシー。
今から結構心配ではあるのですが・・。
中でもいちばん考えているのがハノイでの移動。

今回、滞在するのはベトナム中部のホイアンとダナン。
でも最終日はハノイで時間があるので、こんな予定を立てています。

 ダナン ⇒ ハノイ
 タクシーでハノイ市街地まで移動
 ハノイで観光・ショッピング
 タクシーで空港に戻る
 ハノイ ⇒ 東京

調べたところ、ハノイのノイバイ空港では決められたタクシー会社
のみが待機できるようになっているようです。
変な白タクにひっかからなければ大丈夫そうな感じ。
料金もちゃんと看板に表示されているとのこと。

問題は帰りの空港に戻るタクシーなんだよね
ホテルからだったらホテルの送迎を使うか、タクシーを呼んでもらえば
いいんだろうけど、今回はどうしたらいいものか。。

ハノイでの滞在時間も限られているので、とりあえずはガイドさんを手配する予定。

ノイバイ空港から市内へのアクセスについてはこちらを参考にしております。

ベトナムナビ
http://vietnam.navi.com/special/5039374

ウェンディーツアー
http://www.wendytour.com/blog/index.php?itemid=4506
関連記事

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2012.08.04 21:34 | Edit
もうすぐですよね!ベトナム旅行^^。
いいないいな~早いもので我が家が行ってからもうすぐで一年になるんだな~なんて思ってしまいました♪

そっか~最終日にハノイ観光されるんですね!
タクシーは確かにハノイはトラブル多いっていいますもんね(T_T)
クルーズオフィスに呼んでもらったタクシーだって、英語が通じなくて支払いの時に苦労した思い出あります(汗)
こればっかりは運?なのかなぁ・・・(^^ゞ
KANA | URL | 2012.08.06 08:30
はい!もうすぐ出発です。
出発近くなると何かと忙しくなってきますね(^_^;)
ぎゅうまおママさんの写真で見た素敵なビーチ、楽しみです♪

ベトナムは英語が通じないって教えていただいたので
簡単なベトナム語会話のアプリは入れたのですが・・。
使えるかどうかは疑問です(笑)。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS