My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

パラオについて調べてみる

author photo

ByKANA

パラオ行きを決める前に調べたことは以下3点。

1.海で遊べるところか?
→パラオはダイビングで有名で海はかなりキレイらしい。

2.オンシーズンか?
→雨季のグアムとハワイで大変な目にあってから
 旅行はできるだけ乾季を選んでいくことに。
 パラオは12月~4月が乾季、7月~10月が雨季らしい。
 ということは1月はベストシーズン


と、とりあえず私が娘と一緒に旅行する上での絶対条件はクリア。
あともうひとつは。


3.ホテルは空いているか?
→調べたところオンライン予約ができるのは以下3つのみ?!
(公式サイトとエクスペディアより)

パラオ パシフィック リゾート(PPR)
パラオ・ロイヤル・リゾート(PRR)
アイライ ビュー ホテル

しかもPPRとPRRは満室・・・・。
でもアイライ ビュー ホテルは空いているし、
アクセスが悪そうだけど最悪泊まるところがないってことはないだろ。。。うん。


なんとなく安易ですがとりあえずこれで特典航空券を押さえました。
あとはぼちぼち調べてみましょ。


パラオ共和国。デルタ直行便で5時間半。
公用語は英語。


大きな地図で見る

・・島よりも「パラオ」の文字の方がでかい。


で。パラオって。

公共の交通機関もないの?!
タクシーもっ?流しはないの??
そんでもって実はビーチもない?????



思ったよりも何もないところのようです。パラオ


関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply