来年お正月の旅行をセブに決めた理由は

今のところ航空券のみ手配済のセブ旅行です。
行き先を決めるのには条件がいくつか。

条件その1

今年行ったプーケットはとにかく何もかもがハイシーズン料金、特にホテル代がとんでもなく高くなっちゃったので、年末年始でもホテル料金が変わらないところ。

条件その2

プーケットのシュノーケルでは残念な思いをしたので、海がキレイでシュノーケルのできるビーチリゾート

条件その3

航空券(諸費用込み)だけ2人で10万円以内・・・ぐらい。

条件その4

できたら雨季じゃない場所。


いちばんは予算的な問題ですね。
一番高いってわかっちゃいるけど、今はピークシーズンにしか娘とあわせて休みがとれないので、とにかくピークでも安く行けるところ。


で、いろいろ考えた結果。

1)行き先はセブ。大韓航空で仁川経由(だと安い)。
2)年が明けてからのフライトにする(と安い)。
3)短期間にする(と宿泊代がかからない)。

とすることで予算的な条件はほぼクリアいたしました
エアーだけだったら大人と子ども、二人あわせて燃油・諸費用込みの10万円以内です。

娘は冬休みだし、私の休みはいつものように無理矢理とらせていただくわ

ただ、条件その4がビミョーで、セブは1月後半からが乾季のようなのです。
なのでお正月あたりは雨季の最後でどうかな・・というところ。

仁川経由なので、安いのですが時間的にはいまひとつ。
直行便だったら5時間のセブも10時間(乗り継ぎ時間含む)って笑っちゃう
関連記事

Comment

yuyu | URL | 2012.06.26 17:14
こんにちは。
値段と時間と時期と、あれこれ悩みますよね~。
いくらでも旅費に回せるならいいけど、庶民には無理(^_^;)
年明けで2人分サーチャージ込みで10万以下ならいいですよね~。
セブなら関空からですがセブパシフィックが飛んでます。ここは安そうですので、直行便の方がよければ一度チェックされてみてはどうですか?ってすでにチャック済みならスミマセン(>_<)
http://www.cebupacificair.com/Pages/default.aspx
KANA | URL | 2012.06.27 04:57
yuyuさん、こんにちは(^^)

セブパシフィック、教えていただいてありがとうございます!!
航空券探している時に一応見てはみたんですけど、わかりにくくて・・(^_^;)
もう一度確認してみましたが、希望日はすでに売り切れのようで、前後の日もプロモーション価格はなく、やや高めでした。LCCは買い時が難しいです(>_<)
セブパシフィックなんて名前だからセブまで直行かと思えば、マニラ経由でした(笑)。

関空までの交通費考えても航空券が安ければアリなのかなぁ、と思いました。関空、行ったことないのでどうやって行くのかから調べなきゃならないんですけど(笑)。

情報いただけて嬉しかったです。
ありがとうございました♪
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS