My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

agodaのキャンセル手数料

author photo

ByKANA

ネットで検索すると何かとトラブルが多そうなagoda。
特に利用することもなかったのですが、ダナンのホテルはagodaで予約しようかと思ってます。

それは何と言ってもホテルの登録件数の多さ!!
agodaで希望日のダナンのホテルを検索すると115軒がヒット、
それに対してエクスペディアは45軒。
すごいぞagoda

でもひとつ問題が。

それはキャンセル手数料。

scr.jpg

agodaは以前どんな予約にもキャンセル手数料15ドルが必要だったのだけど、しばらく前にそれはなくなったはずなのです。だけどホテルによっては発生するのね。。

いろいろ見てみると、エクスペディアにもあるようなメジャーなホテルはキャンセル料なし、
agodaにしかないホテルはキャンセル手数料がある・・・・ような気がする。
ホテル数はすごいけど、やることセコくないですか

しかもキャプチャにあるように、私のお目当てのホテルは
1泊2,000円程度なのにそれに対して15ドルって・・・

ホテルのサイトもあるけど、ベトナム語だし、予約フォームもないし、agodaのが安いし。
キャンセルしなきゃいいんですけどね


ダナンのホテルはそうそう予約埋まっちゃうこともなさそうなので、
もうしばらく様子見ることにしますわ。
関連記事
Share

Comments 2

海ママ  

そうなんですよね。登録件数が圧倒的に多いですよね!
私もキャンセル手数料なくなったかと思ってたのですがまだあるホテルがあったのですね!

でもあっという間に夏休みが近づいてきましたよね。
楽しみですよね~!

2012/06/19 (Tue) 10:02 | EDIT | REPLY |   

KANA  

海ママさん
1泊1000円とかのホテルでも15ドルのキャンセル手数料が出てるのですよ。宿泊料金よりも高いキャンセル手数料って・・(^_^;)
agodaはちょこちょこ変わるので、キャンセル手数料がなくなることを祈ってます(笑)。

そうこうしているうちに夏休みになっちゃいますね。
どんな旅行になるか、お互い楽しみですね♪

2012/06/20 (Wed) 06:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply