気が早い?! 来年のお正月旅行の行き先は・・。

今年に入ってからずっと決めかねていた年末年始の旅行。
実は3月に航空券を買っちゃっていたのです


うーん、今年はやめとこうかなぁとも考えたんですけど。


だって私はしがないシングルマザー。
そろそろ老後のことも考えなきゃならないお年ごろ(笑)。
年に二回も海外旅行になんか行っていられないんじゃないか・・・?

いや、だけどお酒好きなのに普段は飲みにも行かない(行けない)し。
仕事には歩いて行くし。
お昼も毎日家に帰って納豆ご飯とか食べてるし(笑)。
最近のお気に入りはそこにアボカドと豆腐を混ぜて食べること。
うわーい、健康的


・・・・とにかく。


旅行だけが唯一の楽しみってワケで。
いつ死ぬかわかりませんからってワケで。

自分に言いワケしながら予算を絞って絞って決めた行き先は。


セブ島です!!


年末年始は予算的に合わなかったので、日本で年越してからお正月に飛ぶことにしました。
まだ航空券を買っただけですが。

そういえば・・・来年のお正月分は、エアアジアのクアラルンプール - ランカウイも0円キャンペーンに乗っかって買ってしまったんだった。
しかも片道。考えなしであった。。
関連記事

Comment

yuyu | URL | 2012.06.09 10:02
ぜんぜん早くないですよー。もう半年前ですもんね♪
その悩みわかりますよー。
うちは共稼ぎとはいえ二人で一人分って感じだし(^_^;)、職業柄老後のことはすごく考えます。
将来の生活のため資金と今の楽しみの資金と、バランスを考えるのって難しいですよね。
将来生活できないと困るし、でもいつ何が起こるかわからないから今を楽しみたいし。
けっきょくそう思って旅に出てしまうんですけどね。
子供が大きくなったら一緒に行くのは難しくなるだろうし、小学生のうちはできるだけ出かけたいなーとは思ってます(*^_^*)

セブ島ですか?楽しみですね。
むかーしにボラカイ島には行きましたが、セブ島は行ったことないです。
またレポ楽しみにしてますね♪
ってその前にベトナムですね!
KANA | URL | 2012.06.10 08:37
yuyuさんのコメント、うんうん、と頷きながら読ませていただきました。すごく良くまとまっていて、コメントにしておくのがもったいないぐらいです!!
そうか、「将来の生活のための資金と楽しみの資金のバランス」なんですね。
私は生活できて、貯金ができて、旅行ができたらOKなんです。それは確かにドンブリ勘定なんだけど、私の中でのバランスなんだ!!と気づきました(笑)。
確かに、子供と一緒に旅行に行けるのもいつまでかわからないし、バランスを崩さないようにこれからも旅に出たいな、と思います。
☆よーちん☆ | URL | 2012.06.11 14:01
うちは老後の貯金もちっとも出来ないのに、旅行にもそんなに行けないのは何~故~!笑

でもわかります、子供とは今しか楽しめないと思うとやっぱり行きたくなっちゃいますね!
いいなぁ、アジアンリゾート行きまくりだ!!(^^♪

KANA | URL | 2012.06.12 03:14
☆よーちん☆ さんたら、何~故~って言いながらしっかり貯金はしてそうなイメージだけど(笑)。

予算的にどうしてもアジアンリゾートになっちゃうのよ(笑)。なんだかんだ言っても、子供と一緒だからこそ楽しめる旅行なのかもしれませんね。
ぎゅうまおママ | URL | 2012.06.14 22:24 | Edit
無計画にお金を散財することは怖いけど、だからって貯金優先ばっかりだとしんどくなっちゃいますよね。
人生楽しく生きたいですもの!旅行と言う素敵な生きがいがあるから、ムリなく行ける時に行っておきたいって私も思います♪

セブ島いいですね!!ゼブパシフィック航空で安い航空券を見るたび妄想は一通り行います^^。
夏が雨季ですよね?年末はぴーかん照りお天気が多い時期なんだろうな~。
KANA | URL | 2012.06.17 06:48
ぎゅうまおママさん、人生楽しく♪ですね。
旅行は行くのももちろんだけど、計画という楽しみもありますからね。これで1年中楽しんでるんだから割りとお得・・?

そう、関空だとセブパシフィックもあるんですよね。LCCはキャンセルのことを考えると今まで手を出せないでいたのですが、お値段は魅力的なんだわ。
セブの年末年始は雨季を抜け出す一歩手前のようで・・。晴れてくれればいいなぁと思ってます\(^o^)/
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS