パトン周辺で行ったレストランその1 サバイ・サバイ

プーケットに行く前は食べに行きたいところを
いくつか調べていたけど、結局行かずに終わっちゃいましたねぇ

滞在中はわざわざどこかへ食べに出かけるってことはしないで、宿泊したホリデイ・インから歩いて行ける範囲で食事してました。
この辺りは食べるところはいくらでもあるし、
みんなお店の前にメニューを出しているので、それを見てから決めればOK。


サバイ・サバイ

ガイドブックにも載ってる有名店。
食べた中ではここのタイ料理が一番おいしいと、
みんな気に入って滞在中は2回ほど行きました。

P1010966.jpg

P1020465.jpg

グリーンカレー、鶏肉のバジル炒め。
グリーンカレーはどこで食べても大きくハズれないと思うけど、
ここのは味付けが繊細っていうのかなぁ。
それが母も気に入ってた理由らしい。

お店のおねーさんははものすごーく無愛想でしたが・・。

P1020467.jpg

娘はハンバーガー(笑)。
あ、でもプーケットのレストランで食べたハンバーガーは意外にも美味しかったのです。
パンはフカフカ、パテはジューシー

少し遅いお昼に行った時は空いていたのだけど、夜は激込み
まわりのレストランはそうでもないのに、ここだけ列ができてました。
回転が早かったので、そう待たずに入れたけど、
やっぱり混んでいると落ち着いて食事できないものね・・。

1/1だったかなぁ。
行ったらお休みだった時があって、真向かいにあるレストランに入りました。
メニューはほぼ同じようなタイ料理+ハンバーガーやサンドイッチ。

IMG_0628.jpg

ここでもグリーンカレーをオーダー。
母は普通の麺かと思って頼んだのが春雨だったのでガックリ。
よく見たら「glass noodle」って書いてあったわ
後で調べると、春雨じゃなくて極細の麺だったようです。

味も悪くないのに、サバイ・サバイに比べるとお客の入りが悪いのです。
それだけサバイ・サバイが人気店ってことかしら。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS