My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

チャーターで廻るプーケット観光 プロンテープ岬・シャロン寺院へ

author photo

ByKANA

この日は朝から雨でお天気が心配だったのですが・・・

カラッと晴れ上がって、これぞ乾季
とーーーってもいいお天気になりました!!
プーケット最南端のビュースポット、プロンテープ岬。
最高の眺めです。

でも娘と母の感想は・・

「ものすごく暑かったよね、ここ」

って・・そんだけかい

めげずに次に行きます。

プーケット最大の寺院、シャロン寺院です。
娘はお疲れモード、もちろん寺院なんかに興味のカケラもないので
車でお休み チャーターってこういう時に便利なのよね。

こちらがシャロン寺院の本堂。

中は参拝中の方たちが多くて神聖な雰囲気。
ノッチが参拝はしてもしなくてもOKというので私たちは見学だけでスルー。

見て見てこのすっごい青空。
まるで絵ハガキみたいじゃないの。

ここでノッチ(ガイドさん)が母と私の記念写真を撮ってくれました。
母とツーショットで写真を撮るなんて・・・
何年ぶりなんでしょうか。めっちゃ恥ずかしかったんですけど。

外観に負けず中もキンピカゴージャス

ひととおり観光を終えるとノッチが「お土産屋さんに行きましょう」と言う。

キタっっ!!
恒例、ガイドさんマージン稼ぎのお土産屋さんまわり。

普段は断るんだけど、母が行きたがるのよね
そうなると気になるのは時間。
旅行会社からは「5時間を少しでもオーバーすると追加料金になります」と言われていたの。
でも「少し時間を過ぎても追加料金なしで大丈夫」ってノッチが言うので、行くことにしました。もうね「追加料金は本当にナシでいいのね?」って途中でシツコイぐらいに何回も確認しちゃいました(笑)。

お土産屋さんではもちろん日本語も通じるし、
何よりも母が喜んで買い物していたのが良かったかな。

「オバチャンたちのツアーでこういうお土産屋さんに行くと、
みんなもっと連れてってくれーってガイドさんに頼むぐらいだよ」と母。

マジすか。そりゃー、ガイドさんも喜ぶでしょうよ。

その後はスーパーでお買い物などなどして、ホテルに帰りました。
渋滞もあって結局1時間ほどオーバー
象乗りからはじまって、結構濃い1日でしたが
チャーターのおかげで無理なくまわれた気がします

Comments 8

海ママ

見事な快晴ですね!
さすが乾季!!!!いいですね~。
チャーターいいですね。

寺院に興味のかけらもないって(笑)・・・たしかに我が家の息子達もそうなんですよね・・・・(笑)。

2012/05/20 (Sun) 19:38 | EDIT | REPLY |

KANA

海ママさんちが行かれる雨季ってどんな感じなんでしょうか。晴れ間が見えてくれるといいですね♪

子どもねー、観光だといつも退屈しちゃうんですけど、安心して意外と楽しく過ごせました。日本語ガイド付きのチャーターは割高だけど(^_^;)、良かったです。安く上げるならタクシーと現地交渉で!!

でも、子どもと二人の旅行だったらきっとお寺は行ってないわ(笑)。

2012/05/21 (Mon) 05:14 | EDIT | REPLY |

ぎゅうまおママ

うちの息子も、観光や街歩きしているとやっぱり早くホテルに帰りたがる傾向あるかも~。
単にプール行きたいとかそんな理由だけど。
寺院とかのそういう厳粛な魅力とか、子供には難しい部分があるのかもしれませんね。

ああ・・・7月のカオラック、お天気期待してないんだけど、やっぱりどこかで望んでしまってます(>_<)

2012/05/21 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |

KANA

ぎゅうまおママさん、うちの娘はこれでも大分観光やお買い物もできるようになってきたんです(^_^;)。
お寺だって見てみれば意外と興味を持つかもしれないんですけどね。。ダメかな(笑)。娘にとっては観光の合間の休憩所といった感じでした。

プーケットではかなり動きまわってましたが、ベトナムはホテル滞在と街歩き、両方楽しみたいなぁ。

あんな素敵なホテルに格安で泊まれるなんて、雨季ならではです(^O^)。お天気は祈りましょ!!

2012/05/22 (Tue) 10:35 | EDIT | REPLY |

るん

はじめまして。

ブログ拝見しました。私も9歳の娘と旅行するのが大好きです。
去年はセブへ行ってきました。シャングリラはとても良かったですよ~♪

来週からプーケットへ行きます。
サイアムサファリに参加した後、チャーターでプーケットタウンやカシューナッツのお店へ行きたいと思っていますが、KANAさんはどちらの会社で申し込みをされましたか?

お時間がありましたら教えてください。

2012/08/08 (Wed) 10:21 | EDIT | REPLY |

KANA

るんさん、はじめまして。
セブに行かれたんですね!! シャングリラ、予算があれば泊まりたいです(^_^;)

私がチャーターを申し込んだのはブルーアイランドさんです。

サイアムサファリも含め、この時はあちこちバラバラに申し込むのが面倒だったので、全てブルーアイランドさんにお願いしちゃいました。
ここがすごく良かった!!という訳ではないのですが・・普通にきちんと対応してくれました。

来週からプーケットなんですねー。
楽しんできてください\(^o^)/

2012/08/08 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |

るん

早速のお返事ありがとうございました♪

私もブルーアイランドさんに申し込みをしようと思います。
お天気が心配ですが楽しんで来たいと思います♪

KANAさんはもうすぐベトナムですか?
ベトナムは私も行ってみたい国の1つです。
旅行記楽しみに待っています♪

2012/08/09 (Thu) 14:06 | EDIT | REPLY |

KANA

はい、私はるんさんより少し早い出発です。
旅行前はいつも仕事やら用意やらでバタバタ、今がピークです(笑)。
でも旅行前はやっぱりワクワクしちゃいます。これを乗り切ればのんびりリゾートが待っている!!

プーケットは私もまた行きたいなぁ。。いいお天気だといいですね。

2012/08/09 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |