夏のベトナム旅行、ダナン・ホイアンのホテルを考える

今年夏、スカイマイル特典で行くベトナム旅行。
泊まるホテルはエクスペディアで予約済み。
ダナンやホイアンは、ビーチ沿いのリゾートホテルでも
他のリゾートに比べると安くていいわぁ

ホイアンでは、サンライズ ホイ アン ビーチ リゾートに2泊。
3月にオープンしたばかりのホテルです。

Sunrise Hoi An Beach Resort
このSunrise Hoi An Beach Resortの写真はトリップアドバイザーから無料提供されています

先日、ここを3泊に変更しようかと思ったところ。

なななーーーんと。

料金が値上がりしてるじゃありませんか

私が予約したのはオープニングのプロモーション料金。1泊8,788円。
もちろん前日までキャンセル可能なプランです。
それが今や。

聞いてビックリの1泊16,609円ですのよ。オクサマ
ナニナニ、この激しい値上がり。
そりゃー、1月ハイシーズンに行ったプーケットと比べれば随分安いけど。
ホイアンのホテルの中ではかなりお高い方です。

まてよ・・・。

ということは、逆にあのプロモ価格が激安だったってこと?

いやーん、私ってラッキー

・・・と、ここはしておこう。うん。
あ、もちろん1泊追加はしません(笑)。


だってダナンのホテルが1泊16,000円ぐらいなのね。
そのために2泊は安いところにしようと思って予約したんだもの。

ハイ、そんなダナンのホテルはこちら
プールが5つある大きなホテルです。

Vinpearl Luxury Da Nang
このVinpearl Luxury Da Nangの写真はトリップアドバイザーから無料提供されています

Vinpearl Luxury Da Nang
このVinpearl Luxury Da Nangの写真はトリップアドバイザーから無料提供されています

でも、ダナンってホテルのプールがみんな四角なのが気になるんですが。。
リゾートだったらもっと曲線的なプールとかあっても良さそうなのに。
ベトナムってそうなのかしらん。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://travel700.blog23.fc2.com/tb.php/105-0e13e8d9

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2012.05.08 11:22 | Edit
ホテルが値上がったとおっしゃってたのはこの事ですね・・・(+o+)
値上がった価格読んで、思わず一人で「えー!」って言っちゃいました(笑)
倍は嫌ですね・・・てか同じ部屋カテゴリーで特典が充実するとかそんなのはないんですよね?
お得な時に予約出来て本当にラッキーでしたね♪

以前ニャチャンにヴィンパールがある事をKANAさんに教えて頂きましたが、ダナンにもあるんですね!
あ、そういえば私もホイアンに泊まった時、プールで曲線になっているようなものってなかったです。
意図的だと面白いな(笑)理由が不明で。
KANA | URL | 2012.05.09 08:44
ぎゅうまおママさんもそう思いますか!!
この値段もあって決めたホテルなのに、倍の値段はちょっと・・ムリ (^_^;)
内容は変わらず、普通の1泊朝食付きプランです。
かえってこの値段で予約してちゃんと泊まれるのかが不安になってきました(笑)。

ダナンにも新しいリゾートホテルがいくつかあって未だに迷ってます。
ベトナムはみんな四角いプールなのかは・・謎ですね(笑)。
海ママ | URL | 2012.05.14 13:23
ホテル価格って本当によく変わりますよね!
ラッキーでしたよね!
ダナンやホイアンもとってもよさそうですね~。

KANAさんのブログで紹介されていたTOLOTでフォトブック作成してみました。
なかなかよかったです。いい情報をありがとうございました。
KANA | URL | 2012.05.15 06:47
海ママさん、コメントありがとうございます!!
この話には後日談がありまして・・(^_^;)

ななななななーんと。
料金が私が予約した値段戻ってました(笑)。
とすると、この倍の値段ってなんだったんだろう・・。いや、マボロシでも見間違いでもないハズなんですけど。

TOLOTでフォトブックつくられたんですね♪
私はプーケットのアルバムは何とかnocosoでつくったのですが、その後普段のアルバムをTOLOTでつくろうと思っただけで止まってます。。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS