My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

国営アルプスあづみの公園 大町・松川地区 2012GW

author photo

ByKANA

過去に何回か書いております国営アルプスあづみの公園。

国営アルプスあづみの公園 大町・松川地区 2011秋
国営アルプスあづみの公園 大町・松川地区 2011GW

恒例だからね(笑)。今年も入園料無料デーのみどりの日、
5/4にお友だち母娘と一緒に行って来ました。

この日は時々雨がパラつく不安定なお天気。
でも、晴れ間も見えて、1日中外で遊べました。

P1020722.jpg

P1020715.jpg


やっぱりGW。混んでるわね・・。
敷地が広大なので、混んでる感はあまりないのだけど、
アスレチックとか、室内で遊べる「大草原の家」なんかは
かなりの人口密度となっておりました。
娘たち、大草原の家に行ったのだけど「すっごい混んでる」と
すぐに引き返してきて。

P1020708.jpg

ずーーーーーーと飽きずにハンモック遊び。
ハンモックの中で熟成されちゃって、ネバネバ納豆になっちゃっている娘たち(笑)。
お母さんたちはね、ハンモックってのんびり寝るためのものだと思うのよ。
でも、子どもたちにかかればハンモックも遊び道具。
そして、大きく揺らせば絶叫マシン・・・?

みなさーん、あずみの公園に来たら、まず受付でハンモックを借りましょう!!
無料です!!

そして、森の中に自分で吊るのです。
そうすればこの場所が一日、自分たちだけの場所となります。

大きく案内が出ている訳ではないので、ハンモックの貸出を知らない人が多く、
何人にこの説明をしたことか

P1020728.jpg

P1020734.jpg

双眼鏡も借りられます。
鳴き声はすれど、なかなか鳥は見つかりませんが。

P1020726.jpg

来た時と同じ、空中回廊を通って帰りました。

もしかして、あづみの公園まで来なくても、
ハンモックを買えばその辺りの山だっていいんじゃないか・・?
と思った1日だったのでした。

ベトナムで安いハンモック買えるかな。。
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply