千曲川河川公園 2012春

昨年よりちょこっと早く行って来ました。
千曲川河川公園。
公園、といっても遊び場があるわけではなく。
色とりどりの花が咲くだけの素朴な場所。

昨年の記事はこちら

P1020604.jpg

一面を黄色く埋め尽くす菜の花。
迷路のような細い道ができています。

P1020630.jpg

花びらが雪のように舞い散る桜の道。
散りかけの桜もここではとっても素敵。

P1020636.jpg

ピンクと白、そして青い空。なんてカワイイ組み合わせなの。

P1020646.jpg

ハナモモの鮮やかな赤。

P1020652.jpg

P1020691.jpg

川沿いに続く桜並木はまだつぼみが多く、見頃まではもう少し。
昨年はGWの最後の方に来て、満開の桜が見られました。

P1020665.jpg

P1020666.jpg

小学生の頃は、こんな畑の中の道を歩いて学校に通っていたっけ。
春の花に彩られた、愛すべき地元の風景でした。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://travel700.blog23.fc2.com/tb.php/103-40f144f9

Comment

maika | URL | 2012.05.04 00:43
ホント、素敵な風景だね!普段忙しい日常だけど、
こういう所に来るとホッとするよね。海外もいいけど、
やっぱり四季のある日本もいいのよね~☆
KANA | URL | 2012.05.05 08:39
maikaさんはどんなGWをお過ごしでしょうか(^^)
普段出かけるっていうと、公園とか、テーマパークとか「作られた」イメージの場所になっちゃうんだよね。
こんな何にもない土手に行くってことが、普段の生活じゃなくなっちゃったなぁって思いましたわ。
まー、夢は南の島にロングステイだけどね(笑)。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS