臥竜公園 夜の桜

先日、須坂市臥竜公園に夜桜を見に行って来ました。
さくら名所100選に選ばれている場所です。

P1020570.jpg

やっぱり、ちょっと遅かったか
もうすでに満開を過ぎ、1/3ぐらいは葉桜になっちゃってますね。
人もまばらです。

残念無念。桜の時期は短いのよねぇ。

P1020554.jpg

P1020560.jpg

娘はべっ甲飴をたべるという目的を達成し、
ひとまず満足のようでしたが。

私は気持ちがおさまらず、回り道して小布施の河川敷へ

P1020582.jpg

ああ・・・・来てよかった
こんな綺麗な桜が見られるなんて。

ここでは今がちょうど見頃、
満開の枝垂れ桜がライトアップされておりました。
静かな河川敷に、こぼれ落ちそうなほどの桜が白く浮かび上がります。

P1020588.jpg

南国暮らしにも憧れますが、やっぱり日本は素敵なのです。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://travel700.blog23.fc2.com/tb.php/102-0c737fc6

Comment

Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS