My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

プーケットで象乗り@サイアムサファリ2

author photo

ByKANA

小象ちゃんたちの芸を見た後、少し離れた象乗り場に移動します。
向こうから象さんたちがゆーっくり歩いてきましたよー

P1020311.jpg

P1020313.jpg

バリサファリで象乗りを見た時(バリでは象に乗らなかったのね)、
娘が「太ってる人は一人で象に乗ってる」と言ってまして。
いや、多分偶然見たのがそんな人たちだったんだと思うけど

もしかしたらばあちゃんは体重制限にひっかかり、
一人で乗ることになるんじゃないかと心配していた娘だけど(笑)
無事三人一緒に乗ることができました。

P1020314.jpg

思ったより高い、そして揺れるっ

IMG_0635.jpg

象に乗っているものだから、他の象さんのオシリしか撮れません

娘は後で日記に「象はとちゅうで道草を食べたりして、
のそりのそりと歩いていきました」と書いてたっけ。
象に揺られ、のーんびりと山道を歩いて、
のんびりほんわかぁな気持ちになってまいります

P1020322.jpg

こんなビューポイントもありーの。

ここでみんな、お互いカメラを渡し合って写真を撮っていたんだけど
周りは全てオーベイの方。
私もその中に入りたかったのだけどタイミングがつかめずですね
ああー、いざって時になんて根性なしなの、ワタシっっ!!

P1020323.jpg

45分コースは30分よりやや遠回りをして山の奥に入っていきます。
まったりとした癒されタイムでした。

終わってしまえばあっと言う間だったなぁ。
でも、結局最後、降りる時は30分の人たちと一緒になったのよね。
そこが今もって謎・・

P1020329.jpg

最後は象さんにお礼のフルーツバスケットを。
今度は小象ちゃんたちにあげたフルーツの倍ぐらい、お値段も倍(笑)。
ばあちゃんがまた買ってくれました

P1020326.jpg

ながーい鼻を伸ばして上手に食べますねぇ。

朝は雨だったのにいつの間にか良いお天気になってきました。
バイバイ、象さん、ありがとう。

この日は一日、プーケット観光。
頼んでおいた車とガイドさんのお迎えで、次の場所に向かいます。
関連記事
Share

Comments 6

☆よーちん☆  

ご無沙汰してます(^^♪
娘も「次に旅行に行くなら象に乗りたい」って言ってます。
こんなゆったりジャングル回れるならいいですね~!
雨じゃなくてよかったね(*^_^*)

2012/04/27 (Fri) 10:04 | EDIT | REPLY |   

ぎゅうまおママ  

うわあ~いいな~この体験!!
次の夏旅行カオラックでも無事晴れて乗れたらいいのにな・・・。
私も欧米の方に話しかける勇気なかなか持てません(泣)
ベトナムでは向こうから撮ってあげるわ!と言ってくれたのでよかったんだけど~(^^ゞ

ちなみにあの三角の笠、ベトナムじゃなくてタイの人もかぶってるんだね^^。

2012/04/27 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   

yuyu  

こんにちは。
象さん可愛い♪
いいなー。
私もバリで乗りに行きたいのだけど、車酔いする娘が心配で(^_^;)
でもKANAさんの記事見てやっぱり行きたい!!って気持ちになってます。画像見てるだけで癒されます♪

2012/04/27 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

KANA  

☆よーちん☆さん
改めて写真見ると・・まさにジャングルだね(笑)。朝から雨だった時は「なんでこんな日にしちゃったんだろう、今からキャンセルするかしないか・・・」なーんてものすごく焦っちゃいました。
この後の観光もカラッと晴れ上がって本当によかったです(^^)

2012/04/29 (Sun) 07:18 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ぎゅうまおママさん
カオラックだったらもっと大自然の中って感じの象乗りが体験できそう!!
晴れたらすぐに象乗りにGO(笑)ですね。
欧米の方に話しかける勇気・・・これがあれば、もっと旅も楽しくなるかも。
というか、私の場合はもっと語学力、かな(^_^;)
この旅行後からNHKラジオの「基礎英語」を聴いてます。そのうち、アノCMみたいに「ある日突然英語がわかるようになる」ハズです(笑)。

2012/04/29 (Sun) 07:31 | EDIT | REPLY |   

KANA  

yuyuさん
「象に乗って山道を歩く」ってただそれだけなのに、何故か癒され気分になっちゃいます。
不思議ですよねぇ。
考えてみたら、うち、プーケットではすごく車酔いしてたんですが、バリでは全然なかったんですよね。
プーケットの方が山を越えたりすることが多かったからかなぁ。
あと、大きめの車なら大丈夫みたい。プーケットは普通の乗用車みたいなのが多かったのです。
子どもが具合悪くなるのは、こちらも辛いですよね。。
私も次は先に運転手さんに伝えて、休憩しながら行こうと反省しました(^_^;)

2012/04/29 (Sun) 07:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply