My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

プーケットで象乗り@サイアムサファリ

author photo

ByKANA

娘がプーケットでいちばん楽しみにしていた象乗り。
なのにこの日は朝から雨が降っていて・・。
乾季で雨なんて想定していなかったので、かなり心配でしたが、
迎えのジープみたいなトラック(?)に乗って
象乗り場に着く頃には雨も上がりました

P1020286.jpg

プーケットには象乗りの場所がいくつかあって、私が選んだのは「サイアムサファリ」。
45分コースで1300バーツと、安いところと比べるとお値段は倍ぐらい
でもピピ島ツアーが安かったし、ここは母もバッチリ満足してくれるところを選ばなきゃね。
と、山の中を象さんが歩いていくような、中でもいちばん自然を
感じられそうだったサイアムサファリに決めたのでした

P1020287.jpg

アクティビティ付きや、食事とクルーズ付きもあったけど、
この後チャーターを手配して観光することにしたので
象乗りのみ、45分のコースにしました。

P1020292.jpg

黄色いラインが45分、青いラインが30分コース。
45分だとやや遠回りして戻ってくるのね。

P1020296.jpg

トラクターみたいなのに乗り込んで出発
期待を上回る山奥(笑)、気分も盛り上がってきたぞー

初めにここで象のショーを見ます。

P1020307.jpg

P1020299.jpg

2頭の小象ちゃんたちが絵を書いたり、
ボールをキックしたり芸を見せてくれました。
こういうのって大人も子どもも楽しいんですよねー

P1020301.jpg

ばぁちゃんが小象ちゃんにあげる果物を買ってくれました。
50バーツぐらいだっけ・・?

P1020304.jpg

鼻を上手に使ってムシャムシャとゴーカイに食べとります
おもしろーい
あっという間に完食。

小象ちゃんたちと記念撮影をした後は、
いよいよ象乗りに向かいまーす
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply