春の沖縄に行って海に癒やされてきました

始まりは8月のベトナム。仕事スケジュールが旅行中までずれ込み、あまりのんびり感がなく終わってしまった旅。

次は綺麗な海をみながらのんびりするんだわ!!!
と、沖縄に行ってきました。

2泊3日の旅、なかなか「のんびり」とは行きませんでしたが。

P1080231.jpg

念願の綺麗な海には出会えました。

P1080234.jpg

本島と海中道路でつながっている浜比嘉島。

P1080300.jpg

自然そのままの海。沖縄北部、今帰仁村。
はー、写真見返してるだけでも癒やされます。よかったなあ、沖縄。

沖縄旅の写真は一足さきにInstagramにアップしてます。下のボタンからどうぞ(^^)

Instagram



バンコクへの想いが止まらない

またもや前の記事を書いてから1ヶ月が経ってしまいました。
FC2ブログって、1ヶ月放置しておくと広告がでちゃうんですよね。
そうなると「あー、書かなきゃ」って思うという。
私みたいなナマケモノには、良いシステムかもしれません。


で。

バンコクな訳ですよ。


一昨年、年末年始を過ごしたバンコクのホテルがすこぶる快適で、機会があればまた行きたいと考えておりましたが、その! 機会が!! ついに・・・・・

P1060624.jpg

ある日、チャトリウムリバーサイドのクラブルームが年末でも通常とあまり変わらない料金で出ているのを発見いたしまして。キャンセル不可だと安い料金、ってのはよくあるのでキャンセルポリシーを確認すると

「現地時間で、チェックイン前日の18時を過ぎてからのキャンセルについては、宿泊料金のうち1泊分(税込)の料金を負担していただきますので、ご注意ください。料金は事前決済となり、決済完了後のキャンセルはできませんのでご注意ください。」

・・ん? 前日の18:00を過ぎたら1泊分負担でいいのに、キャンセルできない事前決済とはどういう意味だろう? 多分通常プランなのでキャンセル可なんだろうなと思いつつ、不安だったので直接メールで問い合わせてみました。

すると「このプランはチェックイン前日の18時を過ぎてからのキャンセルについては、宿泊料金のうち1泊分の料金を負担となります。当方のシステムエラーです。」との返答。あら、それじゃあ、と何の予定も決めていないけどとりあえず予約、ポチ。クレジットカードの情報は登録しますが、決済は現地なので、事前支払いも必要ありませんでした。



さて、とりあえずポチったものの・・・・
当面は旅行に行かないぞって思っていたし。どうしようかな、キャンセルしようかな。と、しばらく考えてから「うん、やっぱりキャンセルしよう」と思い、キャンセル前にもう一度、私の予約した日程での宿泊料金を確認すると。



りょ・・りょ・・料金が・・・跳ね上がっておる!!



・・・・こんな時、どうしますか?

もうこの予約、手放す理由がありません。年末は私が予約した料金のほぼ倍の値段になっていたので、すごくいいタイミングで予約したんだわ、私。
これは間違いなくバンコクが私を呼んでいるんだと思い込み(笑)、行くことにしました。



まだかなり先ですが、今度行ったらあれも食べよう、これも食べようと、バンコクへの想い、というより食への欲望が止まりません。

P1060707.jpg

どこに行っても朝食ビュッフェでクロワッサンしか食べない娘には、しばらく話さないでおこうと思ってます。
category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS